保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

アップリカのディアターンを車に載せた写真。横向きフルフラットは幅をとる!

私、チャイルドシートは新生児横向きフルフラットができるアップリカのディアターン一択!😀

って思ってたんですが、店員さんが車に実際にディアターンを試しに載せてくれたときに、諦めました(;▽;)


結局、コンビのクルムーブになりそうです。👶🚗³₃


写真も貼ります


f:id:uuuta1122:20200321124743p:plain

アップリカのディアターンを車に載せた写真。横向きフルフラットは幅をとる!


チャイルドシートを初産で購入検討してて、


安全性なら、新生児横向きフルフラット対応のアップリカのディアターンか、フラディア!


と考え、フラディアは高いので、ディアターンのISOFIXで検討してました。😀😀


フラディアはほんまに値段が高いですよね👀!



けど、店員さんから、

「ディアターンは兄弟が産まれる可能性があるなら、ちょっと大変ですよ😥」と言われてビックリ。


店員さんが、私のステップワゴンに展示品を載せてくれた写真がこちら。


f:id:uuuta1122:20200321125123j:plain


横の座席にまで、占領している(╯⊙ ω ⊙╰ )…




スポンサーリンク



ステップワゴンの横の座席まで、横向きフルフラットにすると場所を取られてしまった


大誤算でした(╯⊙ ω ⊙╰ )


ステップワゴンなら、どんなチャイルドシートでも超余裕だと思ってました・・・



アップリカのディアターンの横向きフルフラットが、こんなにも幅をとるなんて/span>



f:id:uuuta1122:20200321132900p:plain

f:id:uuuta1122:20200321132917j:plain



ぶっちゃけ、ステップワゴンの2列目に、チャイルドシートを乗せて、横には私が座る予定だったんですが。。



無理!!!



チャイルドシートだけで2列目が終了して、私は助手席になるやん!😥


ってことで、めっちゃ欲しかったのに、諦めました(꒪꒫꒪ )



ISOFIXで簡単ではあるけど、ファミリーカーだから、どのチャイルドシートも乗る。と思ったら大誤算!


アップリカのディアターンチャイルドシート、ISOFIXやし、付けるのはほんまに簡単でした😍


けど、ファミリーカーでもこんなに幅を取られるとは。。。。



ちなみに、


ステップワゴンの前にフィットシャトルの普通車に乗ってましたが、フィットシャトルのほうが横幅が8cm小さい


ので、普通車やと、もっと幅を取るかもしれないです💦


兄弟が産まれたらチャイルドシートを並べられない。店員さんに聞いたクチコミ


私は、今回アップリカのチャイルドシートのディアターンを諦めた理由は、

余りにも、場所をとられるから、でしたが。



店員さんが一番懸念しているのは、


兄弟が産まれたときに、横並びにチャイルドシートを、横向きでは置けないこと。らしいです。


たしかに、そうなりますよね。。。。(;▽;)



店員さんは、

ファミリーカーですし、3列目を使えば良い話ではあるんですが。。。と言ってみえましたが、


3列目にはベビーカーを置きたいんですよ_(:3 」∠)_


あと、助手席にチャイルドシートは危険ですし(꒪꒫꒪ )



スポンサーリンク




ファミリーカーでもコンパクトチャイルドシートに越したことはないみたい。


ファミリーカーだし、大きなチャイルドシートでも大丈夫!😀😀

と思ってしまって、チャイルドシートの大きさを全く考えてなかった私。。。


けど、ファミリーカーでも、コンパクトサイズのチャイルドシートを活かすメリットはたくさんありました(;▽;)❤❤


後ろ向きフルフラットのコンビのクルムーブを購入


結局、後ろ向きフルフラットで、エッグショックという保護機能の良い


コンビのクルムーブを購入しました(*」゚∀゚)」❤


コンパクトなチャイルドシートってことが売りのクルムーブなので、

ぶっちゃけ眼中にはなかったんですが、



横向きフルフラットが範囲外になった今、後ろ向きフルフラットかつ、エッグショックの付いているクルムーブ一択になりました。



保証期間があるので、購入したものの、出産まではお店に預かってもらっています😍😍❤


仮設置してから預かってもらったので、仮設置の写真がこれ。


f:id:uuuta1122:20200321161754p:plain


というわけで。。。


チャイルドシート、無事に購入できました👍👍