保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのセパレートの服は、いつから着せる?⇒私は生後4ヶ月の秋冬に始めました

赤ちゃんの服で、セパレート、上下別々の服はいつから着せる??というところ、


私は、私の赤ちゃんに、生後4ヶ月のちょうど秋冬の時期から着せました。



だって、可愛いから🤣🤣❤️



f:id:uuuta1122:20201230121513p:plain



赤ちゃんのセパレートの服は、いつから着せる?⇒私は生後4ヶ月の秋冬に始めました

赤ちゃんのセパレート服、いつから着せる?ってことで、


私は赤ちゃんが生後4ヶ月のときの秋冬にはじめました。


11月のころです。


ちょうど、生後4ヶ月6日目が検診で身長は61センチだったのですが、服のサイズは70サイズで着せています。



やっぱり、秋冬は長袖長ズボンになってくるので80サイズだと大きいんですよね💦




白のトレーナーと、黒のズボンです。なかはロンパースをきています。

f:id:uuuta1122:20210109173442j:plain




12月で寒くなってきた時期の服装です。ベルメゾンのレッグウォーマーも追加しています。



f:id:uuuta1122:20210109172840j:plain




f:id:uuuta1122:20210109173023j:plain



こんなかんじできています☺☺




スポンサーリンク




うつ伏せを始めたらセパレートの服が可愛い!。ただし、お腹がめくれるので中はボディースーツ、ロンパースが便利

赤ちゃんがうつ伏せをするようになったら、セパレートの服がどんどん可愛くなりました。


ズボンにアニマルがついてるのとか、最高に可愛いです☺



f:id:uuuta1122:20210109173205j:plain


かなりお気に入りのおもちゃと共に。笑


たのしく知育! やみつきボックス

たのしく知育! やみつきボックス

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けど、うつ伏せになると、セパレートの服ではお腹がめくれやすくなるので、なかはロンパースやボディスーツなど、


オムツの下でスナップをとめられて、お腹が出ない服装がおすすめです☺☺