保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんがスマホに触りたがる。→触るとき対策にチャイルドロックのアプリをダウンロードしたよ

私の生後6ヶ月の赤ちゃん、べびおくん。

私が隣に寝転びながらスマホしてると、どんどん触ってくるようになったんですよね。


私はそんなとき、多少は触らせてあげるんですが、

その結果、スマホの誤作動が多いんです💦




f:id:uuuta1122:20210117075323p:plain


赤ちゃんがスマホに触りたがる→少しは触らせてあげてます

私の生後6ヶ月の赤ちゃん、べびおくん。



f:id:uuuta1122:20210117075457j:plain



私が隣に寝転んでスマホをしてると、そのスマホに触ろうとしてくることが増えました。💧



興味があるってことやし、多少は触らせてあげてます。


(舐めようとしたときは、さすがにすぐ止めてるけど💦)




こういうスマホ型のおもちゃを与えるのも良いのかもしれないけど、


アンパンマン 3モードでにこにこスマートフォン

アンパンマン 3モードでにこにこスマートフォン

  • 発売日: 2013/10/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー



赤ちゃんが気になってるのはママが持ってるスマホなので、私は私のスマホをベビーに献上しております_(:3 」∠)_




勝手にLINEのタイムラインに画像が上がりそうになったり、スマホトラブル多発!


けど、赤ちゃんにスマホを触らせることで困ったのは、


スマホの誤作動が増えることです。まじで困った!!!



勝手にLINEのタイムラインにプライベート画像がアップされそうになるし💦



もはや記憶にないくらい前の、前職場の上司に電話がかかりそうになるし💦💦



スマホのトラブルが多発しました_(:3 」∠)_






スポンサーリンク






チャイルドロックアプリ、無料でダウンロードして使い始めました。便利!


というわけで、スマホに、チャイルドロックのアプリをダウンロードしました😎




この、画面そのままロックのアプリを使っています。



f:id:uuuta1122:20210117080020p:plain


無料なので嬉しい🙌🙌




私はこれをダウンロードして、スマホを縦に振ったら、再度、縦に振るまでロックがかかるようにしました。



これがとても便利で。



赤ちゃんが触りそうになったら、スマホをふってロックすれば、


赤ちゃんがどれだけ画面をべたべたベタベタ触っても、振った時の画面のままで変わりません🙌🙌



解除するのも、スマホを縦にふるだけやから簡単🙌




スマホの誤作動のトラブルもなくなったし、ダウンロードしてよかった🤣🤣💮






.