保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビー服の中古、古着って抵抗ある?赤ちゃんに古着はダメなのか?→最初はみんな古着です 笑【メルカリ】

ベビー服の中古、古着って、抵抗ありますか? 私は普通に使っています☺


そもそも、ほとんどの赤ちゃんが1番最初に着る服はある意味【古着】なんですよね。

f:id:uuuta1122:20210131105018p:plain

ベビー服の中古、古着、メルカリで買うことって抵抗ある?

ベビー服、中古や古着、メルカリで買うことって、抵抗ありますか???
私の場合ですが、ぜんぜん抵抗はないです😀😀


西松屋のベビー服は新品でも安くて、西松屋のベビー服は、ある意味、送料がかかるメルカリより安いので西松屋は便利ですが、


西松屋以外のベビー服は、メルカリとかの古着のほうが安く買えるので、ベビー服の中古、古着はぜんぜんアリだと思います☺

f:id:uuuta1122:20210513154650j:plain

私の赤ちゃんも、従兄弟がいないのと長男なので、新品で買った西松屋の服が多いですが、

良いブランドのものを古着でもらったものも着ています😀😀

そもそも産まれたばかりの新生児の赤ちゃんが着るのも古着

そもそもですが生まれたばかりの新生児の赤ちゃんが着るのも古着なんです。

f:id:uuuta1122:20210513154852j:plain

生まれたばかりのときの息子🥺❤️

病院の服を着ていたので、必然的にある意味で古着なんですね🤣🤣

なので、赤ちゃんの古着に抵抗をもつ必要は全くないんです😀😀




あわせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com




スポンサーリンク



赤ちゃんのおもちゃも中古を使うと良い

服だけでなく、赤ちゃんのおもちゃも中古を使うのは節約にもなってとても良いです😀😀

私は保育士で、保育園ではもちろん、いろんな赤ちゃんが同じおもちゃを使うんですが、保育園では除菌スプレーをふって、水拭き、乾拭きをしています。

自宅用だと、このあたりが良いと思います😀😀

キレイキレイ 除菌・ウイルス除去スプレー 本体280ml 2個セット

キレイキレイ 除菌・ウイルス除去スプレー 本体280ml 2個セット

  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

スプレーしてから、水拭きで乾拭きしたら、赤ちゃんにも安心ですね😀