保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〖あつ森18日目〗今作では竹は増えないらしい。やっと竹島に行けた!

あつ森18日目です(*´∀`)

やっと、竹島に行けました(;▽;)🌲🌲


竹系の素材をお持ち帰りして、島に植えます😋😋


〖あつ森18日目〗今作では竹は増えないらしい。やっと竹島に行けた!


やっと離島の竹島に行けましたー(;▽;)


ぜんぜん竹島行けなかったので、嬉しい🌲🌲🙌



f:id:uuuta1122:20200422154418j:plain


ふだんの私のキャラではない、サブキャラで行けました 笑




さっそく、オノで竹を叩いて、竹の素材をお持ち帰り。😋


f:id:uuuta1122:20200422154524j:plain


f:id:uuuta1122:20200422154904j:plain


タケノコも穴を掘ったら出てきたのでお持ち帰り(*」゚∀゚)」




この成長してる竹も島に植えるためにお持ち帰りしたいので、

ナシのみを食べて、引っこ抜いてお持ち帰り😋🌲🌲🌲





スポンサーリンク




はるのわかたけと、バンブー、両方採れました


1つの竹から、はるのわかたけと、バンブーの両方が採れました🌲🙌🌲



f:id:uuuta1122:20200422154638j:plain



この、葉っぱが付いてて黄緑っぽいのは、
はるのわかたけで、



緑色してるのが、
バンブーです。



はるのわかたけと、バンブーで作れるDIYって違ってて、


バンブーは年中、竹から採れる素材やけど、


はるのわかたけは季節限定🙌


竹は売ると1500ベル


素材のバンブーではなく、

生えてるほうの竹は売ったら1500ベルで売れるので、普通の木を売るよりも幸せ(*´∀`)



f:id:uuuta1122:20200422155035j:plain



けど、今回のあつまれどうぶつの森は、


前回のどうぶつの森では、竹は勝手に増えたけど(悲しいくらいに増殖した💧💦)


今回は増えないので、売らずに大事に使います☺☺



あつ森では竹は増えないので、全て植えて竹林にしてみた

あつ森では今回、竹が勝手に増えないので、


離島からお持ち帰りした竹も島に植えました🙌😀🙌



f:id:uuuta1122:20200422155308j:plain



竹林の場所、どこにしようか悩んだけど、

川も通ってる、少し高台のここに決定🙌🙌



桃の木を5本植えてたけど、伐採して、竹を植えました🌲🌲🌲



f:id:uuuta1122:20200422155432j:plain



もうちょい、竹が増えて欲しいので、

また竹島に行けると良いなぁ。(*´∀`)






あつ森日記


f:id:uuuta1122:20200422155526j:plain



ハンナぁぁぁぁぁー!