保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後7ヶ月の男の子の赤ちゃんの服装。春、気温20度前後

保育士として働きつつ0歳の赤ちゃんを育てています。今回は生後7ヶ月の男の子の服装を書いていきます。

季節は春、気温は20度前後です☺

f:id:uuuta1122:20210509111938p:plain

生後7ヶ月の男の子の赤ちゃんの服装。春、気温20度前後


生後7ヶ月の男の子の赤ちゃんの服装を我が家の場合として書いていこうと思います。

季節は春で、気温は20度前後です。

けど、春の時期で寒暖差があったり、風が強い日、天気が悪い日で体感気温も変わってくるので、昼間と夜だけでなく、1日3回くらい着替える日も普通にありますね。


室温20度程度にエアコンで調整しつつ、室内ではこんな服装で過ごしています。

f:id:uuuta1122:20210509112908j:plain

f:id:uuuta1122:20210509113101j:plain

裏起毛でないトレーナー

長袖のロンパース肌着

レギンス

かぼちゃパンツ


かぼちゃパンツ以外は西松屋で、かぼちゃパンツは300COINSで購入しました☺

生後7ヶ月でいまの身長が7ヶ月検診時に68cmです。

かぼちゃパンツは80サイズ、それ以外は70サイズのベビー服です。


股の下にスナップで留めるロンパースの肌着、赤ちゃんがうつ伏せで遊ぶようになって、上着がズレやすいので、固定できる分かなり役に立っています☺☺


明け方が寒い室温16度とか。寒暖差があるので、寒い時間帯はフリースのスリーパーを着せたりしています。

この春の時期って寒暖差がわりと激しくて、朝の時間帯は室温16度まで下がっていたりします。

なので、私の赤ちゃんは寒い時間帯はフリースのスリーパーを着せて、それを着たまま、部屋で遊ばせたりしています。

f:id:uuuta1122:20210509112212j:plain

暖かくなったら脱ぐかんじで簡単に調整できるのも便利なところ☺☺

春の3月、室温20度で外気温21度、赤ちゃんとお散歩にも行く服装


春の3月の時期で、室温20度、外気温21度のときの服装です。

f:id:uuuta1122:20210401223410j:plain

タンクトップロンパース肌着に、セパレートの服にも見えるレイヤードを合わせてます。両方80サイズです。

散歩は暖かくなった時間帯に行くことが多いです。私が寒いのは嫌なので。笑


f:id:uuuta1122:20210401223600j:plain

お昼寝中のおしりショット🤣❤️

この服装で抱っこ紐でお散歩に行ったりもしました☺☺


スポンサーリンク



生後7ヶ月の男の子、室温20度で寝る時の服装


寝る時の服装はこんなかんじです。

f:id:uuuta1122:20210401223758j:plain

ユニクロのキルトカバーオール

前開きのロンパース(西松屋 )

綿素材のスリーパー(西松屋)

オムツはおしっこの量が増えてきたのでオヤスミマンを使っています

スリーパーは冬の時期はフリース素材を使っていましたが、最近は暖かいので綿素材のものにしました。☺


f:id:uuuta1122:20210401224047j:plain


こんなかんじで夜は過ごしてます。

※寝る直前にスリーパーは着るので、スリーパーは足もとに転がってる。笑


寒い日はフリースのスリーパーを使いますし、足にレッグウォーマーを履かせるときも多々あります☺☺

f:id:uuuta1122:20210509113834j:plain

レッグウォーマーは1足300円くらいで、60~90サイズ対応で長く履けるので、いつもベルメゾンで購入しています。

西松屋とかより、レッグウォーマーはベルメゾンのほうが長さ的にも好きです☺☺