保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

70サイズのベビー服はいつまで着れる?生後8ヶ月~1歳まで。【6070サイズ】

保育士として働きながら育児をしています。今回は、赤ちゃんの70サイズのベビー服はいつまで着れる?ということについてを書いていきます☺☺


f:id:uuuta1122:20210609164055p:plain

70サイズのベビー服はいつまで着れる?生後8ヶ月~1歳まで。【6070サイズ】

今回は70サイズのベビー服はいつまで着れる?ということについてを書いていきます☺☺

70サイズですが、【70サイズ】として販売されているときと、【6070サイズ】として販売されているときがありますね。


バースデイ、ユニクロでは70サイズとして販売されていることが多く、

西松屋では、肌着は6070サイズとして販売されていることと、70サイズで販売されていることがあります。

今回は、その両方についてを書いていきます☺☺


私の赤ちゃんも、70サイズのベビー服はたくさんもっています。


生後4ヶ月から着た、ユニクロのキルトカバーオールは生後11ヶ月のいまも着れます。

f:id:uuuta1122:20210612163755j:plain


この、上と下が洋服風に繋がった服(レイヤード)も70サイズで、生後4ヶ月から生後11ヶ月のいまも余裕で着れます☺☺

f:id:uuuta1122:20210612163947j:plain


ベビー服の70サイズはいつからいつまで着れるか?ですが、

生後3ヶ月ごろから、生後8ヶ月~1歳半ごろまで着れる感じです。


いつまで着れるか、に大きなバラツキがある理由は、赤ちゃんの体重によっては、生後8ヶ月で70サイズが入らなくなる可能性があるからですね☺


なので、70サイズのベビー服は、たいてい約半年、

運が良ければ1年近く着れる。と思っておくと良いと思います☺☺


70サイズのベビー服は、身長69センチまでの赤ちゃんが着るのに良いってこと。生後10ヶ月で身長71cm


ベビー服の70サイズは赤ちゃんの身長の何センチまで着れるかですが、赤ちゃんの身長の69cmまでが一応は対象です。

(赤ちゃんの体重でも左右します。)


私の赤ちゃんは男の子の赤ちゃんで、

出生身長は48cm

生後8ヶ月に66cm

生後10ヶ月に71cmになりました☺


なのでまぁ、ほんとうは生後11ヶ月のいまはサイズアウトはサイズアウトなのですが、、、

f:id:uuuta1122:20210612164616j:plain


生後11ヶ月の写真、両方とも70サイズの服なんです。笑

着てますね🤣🤣 普通に🤣🤣


確かに服の足の丈は短いんですが、いまは初夏なので、服が多少短くても全然問題ないんです。

なので、70サイズのベビー服をいつまで着るか、は、現実的には季節的な相性もありますね☺☺



スポンサーリンク



70サイズのベビー服はいつから着れる?私の赤ちゃんは生後3ヶ月から。生後2ヶ月の赤ちゃんでも着れる

70サイズのベビー服はいつから着れる?ということを書いていきます。

私の赤ちゃんは、70サイズのベビー服は生後3ヶ月から着ました。

けど、生後2ヶ月からでも着れますね。☺☺


50サイズ、60サイズは、このように短肌着やコンビ肌着のような服が多いですが、

f:id:uuuta1122:20210612165005p:plain


70サイズになると、色がカラフルになったり、一気に洋服っぽくなりますね。

f:id:uuuta1122:20210612165119j:plain


けど、普通に赤ちゃんに着せやすいので、70サイズのベビー服、おすすめです☺☺


写真に載せている赤ちゃん用のレッグウォーマーはこれです。


1足300円で、私の赤ちゃんは生後3ヶ月から11ヶ月のいまも愛用しています。

冬の時期には、ユニクロのキルトカバーオールの下に毎日履いていました☺☺


70サイズのユニクロのキルトカバーオールはいつまで?生後3ヶ月から生後11ヶ月も着れています。

ユニクロのキルトカバーオール、冬の赤ちゃんのパジャマに人気なんです☺☺

f:id:uuuta1122:20210612165443j:plain

冬の赤ちゃんのパジャマはいつもこれで、私の赤ちゃんは70サイズで3着もっています。


ユニクロのキルトカバーオール、

70サイズは、私の赤ちゃんは生後3ヶ月から生後11ヶ月のいまも着れています☺


1歳になっても余裕で着れそうですが、私の赤ちゃんが1歳の時は真夏なので、着れても着ない感じになりますね🤣


男の子の赤ちゃんの70サイズの服のコーディネート。ロンパースやレイヤード多め

私の男の子の赤ちゃんの70サイズのコーディネートを写真で載せていきます☺☺



・ユニクロのキルトカバーオールに、レッグウォーマー、スリーパーで寝ている夜のスタイルです

f:id:uuuta1122:20210612170119j:plain

f:id:uuuta1122:20210612165855j:plain



・70サイズの前開きロンパース肌着に、70サイズのカバーオール、レッグウォーマーの秋のコーディネートです。

f:id:uuuta1122:20210612165947j:plain

f:id:uuuta1122:20210612170006j:plain


・上と下が繋がったレイヤードの70サイズの服のコーディネートです

f:id:uuuta1122:20210612170227p:plain


こんなかんじで、私の男の子の赤ちゃんは着ています☺☺


スポンサーリンク



ベビー服の80サイズはいつから着れる?生後半年くらいから70サイズと混ぜて着ることができる。種類が多い

70サイズの次のサイズは80サイズですね🙌

80サイズのベビー服はいつから着れるか。を書きます☺


私の赤ちゃんは、生後半年から70サイズと混ぜて着るようになりました。

ズボンは曲げると足がもたつきますが、

トレーナーなどの上着は袖口を曲げても問題ないので、トップスは80サイズを早めに買うのもアリですね☺

f:id:uuuta1122:20210612170850j:plain

70サイズのズボンに、80サイズのカーディガンを着ています☺☺


70サイズのベビー服はどのくらい必要?何枚買う?必要になったときに最低限がおすすめ。

70サイズのベビー服をどのくらい買うかを書いていきます☺


私のおすすめは、ベビー用品店が近くにあるなら、必要になったときに最低限のみの70サイズを買うことです。


私の赤ちゃんも、60サイズと70サイズを同時に着たり、

70サイズと80サイズを同時に着たりしていたんですね。


80サイズは長く着れるので、80サイズで良さそうなら80サイズが良いですし☺☺


私が購入した70サイズの服の枚数はこのあたりです。


70サイズで買った枚数
・肌着6枚
・トレーナー2枚
・キルトカバーオール3枚
・ズボン2着


肌着は西松屋で3枚299円のセールを購入、

トレーナー、キルトカバーオール、ズボンは、80サイズではぶかぶかすぎて曲げられないときに最低限の枚数で購入しました☺☺



ということで、今回は、70サイズのベビー服はいつからいつまで着れる?ということと、

70サイズのベビー服はどのくらい買うか、

男の子の70サイズのベビー服のコーディネートを書きました☺



あわせて読みたい

uturinikerina.hatenablog.com