保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

産後高血圧5週目。150/100もでるけど、安静にしたら下がるし、治ってきた!

産後高血圧ブログ、今回は産後5週目になりました🤣💦。

まだまだ高いけど、産後2週目の160連発に比べれば、だいぶ良いです✨✨


f:id:uuuta1122:20201004210802p:plain



産後高血圧5週目。150/100もでるけど、安静にしたら下がるし、治ってきた!

産後高血圧5週目です🤣🙌


このごろの血圧記録はこんなかんじです。



(出産は7月14日)


f:id:uuuta1122:20201004210846p:plain


f:id:uuuta1122:20201004210909p:plain





黄緑で丸を付けたみたいに、150/100の血圧もでるときはありますが、


安静にして再測定すると、しっかり下がってくれます✨✨


今回もアダラートは飲んでない!


産後3週目までは、血圧が高いときに、安静にしてても血圧が下がらなくて降圧剤のアダラートを飲んでましたが



産後1ヶ月たった5週目



10分くらい安静にしてたら(寝転んでる)



血圧が下がってくれるので、アダラートは飲んでませんヽ(*´∀`)ノ







スポンサーリンク





上が120で下が80の血圧も、一応、高血圧ではあるけど前よりマシ。笑


だいたい、上が120で下が80とかの血圧になってきました😍



これでも、ほんとはやや高血圧ゾーンらしいけれど(°д°)



けど、産後2週目とかの160を連発してた時期に比べれば!!!🙌✨






産後1ヶ月で一気に治った気がする!育児もがんばる!


産後高血圧、産後1ヶ月を節目にして、だいぶ治った気がします🙌🙌


1日2回のんでたアダラート、かれこれ2週間くらい飲んでないしヽ(*´∀`)ノ





高血圧のときはフラフラするし、気持ち悪いしで、赤ちゃんを抱っこするのも大変だったけど



最近は、赤ちゃんをゆったり抱っこすることも出来てきましたヽ(*´∀`)ノ



赤ちゃん大好きだし、嬉しいヽ(*´∀`)ノ






産後高血圧、160とか連発してたときはほんまに怖かったし


このまま一生、私は高血圧と付き合うのかな?


倒れたらどうしよう。とか考えることもあったけど、



治った!!!