保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後4ヶ月の赤ちゃんの靴下のサイズ。お散歩のときに履いています

生後4ヶ月の私の赤ちゃん、べびおくんの靴下のサイズを今日は書いていきます😀😀😀




f:id:uuuta1122:20201130174600p:plain




生後4ヶ月の赤ちゃんの靴下のサイズ。お散歩のときに履いています


私の赤ちゃん、べびおくんはいま生後4ヶ月16日目で、


10日前の4ヶ月検診のときに、身長は61.7センチでした☺☺



体重は発育曲線内ですが小さめで、昨日で5.9キロです。



新生児の8cmのサイズの靴下は、生後4ヶ月では履けなくなっていた

新生児期に履いていた8cmの赤ちゃん用靴下は、生後4ヶ月のいま、履けなくなりました。


f:id:uuuta1122:20201202134256j:plain




足の中央、ちょうど足踏まずのあたりに、靴下のかかと部分がきていて小さいです。


f:id:uuuta1122:20201202134343j:plain



赤ちゃんは新生児期から生後4ヶ月のあいだに10cm前後身長がのびるので、たしかに靴下がサイズアウトするのも納得です。



生後4ヶ月の赤ちゃんに、西松屋で9~14cmの靴下を購入


というわけで、生後4ヶ月の私の赤ちゃんに、西松屋で9~14cm対応の靴下を購入しました。


f:id:uuuta1122:20201202134601j:plain



生後4ヶ月の赤ちゃんの靴下のサイズは、10cm程度がちょうど良いですが、


またすぐ足のサイズが大きくなるし、お散歩のときに抱っこ紐のなかで使うだけなので、


私の赤ちゃんには、ちょっと大きめの9~14cm対応のものを買っています。



なので、ちょっと大きめ。



f:id:uuuta1122:20201202134842j:plain



あと1ヶ月くらいで、ちょうど良いサイズ感になってくれそうです😀😀





ぴったりなものを買うなら、9~11cmくらいがちょうど良いサイズになります☺☺




(足を測って購入すると〇)