保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後1ヶ月の昼間ワンオペ日記。«べびお君、生後46日目»

生後1ヶ月のワンオペ日記。今日は生後46日目😀❤



魔の6週を過ぎてからは、ぐっと、泣く時間が減ってる(╯⊙ ω ⊙╰ )!!!



f:id:uuuta1122:20200829145954p:plain


生後1ヶ月の昼間ワンオペ日記。«べびお君、生後46日目»

今日も今日とて、旦那が仕事の時間は昼間ワンオペ( ^ω^)




朝は旦那が8時出社だから、それまでにミルクのミルトン準備をして、


私の昼ごはんをすぐ食べられるようにお皿に盛り付けておく。



で、今日の朝イチのべびお君👶のミルクは6時45分だったから、


私の朝ごはんだけ食べたら、


つぎにべびお君が起きるまでは、とことん昼寝!笑





生後1ヶ月って、生後6週目が泣くことのピークって乳幼児心理学的に言われてるけど、


まさしくその通りで、、、



生後6週目は6時間連続で泣かれたりとかして、もう、、、もう、、、私がばてちゃいそう!になったけど、



生後46日目で、生後6週目をすぎたいまは、



連続で泣くのって30分くらいだし、



だもん、仮眠もとりやすくて、



なんか、びっくりするくらいに6週目とは違う!!!





ともかく、6時45分から、9時30分までべびお君は寝てくれたので、


私もしーっかりと、贅沢なくらいに寝ることができた(╯⊙ ω ⊙╰ )❤❤






産後1ヶ月だから、休めるうちに休まねば!!!



スポンサーリンク






で、べびお君のミルク🍼をいつも通り、


Amazonプライムで動画(今回はフルーツバスケットのアニメ見た!)みながらあげて、



9時45分から11時30分のミルクのあいだは、



べびお君は泣くほどではないけど、


隣に居ないとグズるかんじだったから、



ベビー布団の隣で、手持ちのジムマットを敷いて寝転びながらべびお君をみて、




べびお君の足の力を付けるべく、ティッシュの箱を蹴る体操をしたり、


f:id:uuuta1122:20200829150019j:plain




手作りのおもちゃで遊んだり


絵本を読んだりして過ごして、


f:id:uuuta1122:20200829150035p:plain


(べびお君は布絵本大好きマン!笑)




12時と1時にミルクをあげて(ときどき頻回ミルクになる)


そのあいだに自分のごはんも食べて、


14時に、そういえば💩が出てないことと、オナラばかりできばってることに気付いて、浣腸で出させてあげて、



14時30分からは、


またべびお君が寝てるので、


ベビーふとんの隣にまたジムマットを敷いて寝転ぶ(このブログを書く笑)





で、15時にミルクあげて、



洗濯物を畳んで



かるく掃除して



18時に旦那が帰宅したら、ベビーカーでお散歩と、 そして沐浴なのでその準備( ^ω^)





ってなかんじで、


生後6週目のときは泣きすぎで、お昼ご飯も冷蔵庫の前で立って食べて、、




っていうかんじで、生後1ヶ月ワンオペの洗練を浴びたけど、



生後46日目、ちょっと落ち着いた気がしますヽ(*´∀`)ノ