保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠39週6日検診。べびお君2500gで前回と変化なし、ここでFGR診断。週明けから誘発入院

妊娠39週6日目の妊婦健診😀

今日は前回とべびお君👶の体重が増えてなかった、、、けど、、!



そもそも、前回が2週間分くらいの大成長だったからなぁ😂😂👍




妊娠39週6日検診。べびお君2500gで前回と変化なし、ここでFGR診断。週明けから誘発入院

妊娠39週6日目の妊婦健診😀😀



べびお君は前回から10gしか増えてない、というかほぼ変化なしの2580g。



足の長さは-0.9SDだし、胴体は-1.1SD、頭はちょっと大きめ。



けど、24wあたりは足が-2.0SD以下とかだったから、だいぶ大きくなったなぁ(*´∀`)❤❤



がんばってますなー。❤❤






スポンサーリンク






妊娠39週でとうとうFGR、胎児発育不全診断と胎児成長曲線


ということで、妊娠39週、、、




というか、明日で予定日というのに、、


とうとう、FGRの胎児発育不全の診断が降りました😂😂





胎児発育曲線はこんな感じ。


f:id:uuuta1122:20200705100905p:plain





「胎児発育不全、逃げ切れると思ったのになー😂😂」と言う私と、





「32週の頃は、もうカイザーして保育器で育てやなアカン。って思ってたから、よく保ったよ。😂😂」





と安堵しつつ笑う先生。




うんうん。
明日予定日で、もうちょいで逃げきれた!とは思ったけど、


ほんまによく粘ったよなぁって思う☺☺



べびお君、よくがんばりました!!





予定日2日後から誘発分娩入院


先生から、




「家も遠いし、(病院まで片道1.5h)


胎児発育不全だと、予定日超過してからは胎盤機能が落ちるのに、予定日超過してまでお腹に入れておく必要はない。


予定日超過で、早めに入院して誘発分娩しましょう。☺☺」




と説明があって、

予定日超過2日後という、予定日超過の誘発分娩としてはちょっと早めの時期から入院決定!





この時期なので、旦那含め面会立ち会い一切禁止だけど、

みんなをみんなで守るためには、これが一番良いのは私も理解してる。☺☺



ショックだから帰宅して泣いたけど笑






がんばる!




子宮口は1cm空いてた!


悪阻で吐いてるから、ろくに運動できてなくて不安だったけど、


なぜか子宮口は1センチだけやけど開いてくれてた(╯⊙ ω ⊙╰ )!!





今日の内診ぐりぐりも痛い(;_;)けど、


「痛い」って言わずに、



助産師さんに前に教えてもらった、




口からゆーっくり息を吐いて、鼻から吸う深呼吸


だけに集中してたら、



深呼吸というには、呼吸乱れてたけど笑、



先生が 上手👍 って褒めてくれた😀😀←調子に乗りやすい私 笑








スポンサーリンク





ラミナリアなしでバルーンからの誘発になりそう。

1センチは空いてるから、

週明けからの入院はラミナリアはなしで、バルーンと誘発剤のみでいけそう。とのこと💭💭👍




バルーンで子宮口を3センチくらいまでして、

そのあとで促進剤を錠剤と点滴で入れてくれるそうな🙌🙌




で、促進剤はゆーっくり入れるから、


何日もかかる可能性あるし(╯⊙ ω ⊙╰ )



土日は誘発しないから、週開ける可能性もあるらしい(╯⊙ ω ⊙╰ )




私は子宮口は1センチ開いてるけど、


まだまだ子宮頸管が長いので、



先生に「もしや、難産の可能性はありますか?💦」と聞いたところ、




陣痛が始まれば、一気に降りてくる赤ちゃんもいるから、それは読めない。とのこと。💭





素早く下がってきておくれーー🙌



自宅じゃなく病院だから、一気に下がっても大丈夫だよーー🙌





.