保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠38週1日目。陣クスのラズベリーリーフティー投入! お散歩1時間

妊娠38週1日目。
2日前に子宮口刺激されてクソ痛くて、ほんまは運動したかったのに昨日は寝込んでたけど


今日はお腹の痛みもおしるしもなく、お散歩や家事もしっかりできた😍😍🙌




・・・いや、出来て良いんだろうか、、前駆陣痛すら来なかったぞ。笑





妊娠38週1日目。陣クスのラズベリーリーフティー投入! お散歩1時間

37週6日目で逆子が治って帝王切開中止の自然分娩になって、


ほんまはべびお君👶には明日会える予定だったのに会えなくてショック_(:3 」∠)_

と、昨日は落ち込んでたんだけど、




今日は、


気合いでさっさと陣痛を起こしてやるーー!


という気分になり、


Twitterで情報収集しながら、陣クスを試していくことにした🙌🙌😍




手始めに今日したのは、


お散歩と、ラズベリーリーフティー🍵







スポンサーリンク






お散歩やスクワットを1日1時間強


37週6日目の時点で子宮口0cmの私。。。。



逆子はそれでよかったんだけど、自然分娩になってしまったからには、


しっかり動いて開けなきゃいけない(╯⊙ ω ⊙╰ )





とりあえず今日は、旦那と西松屋とかにいってお散歩を1時間してきた😀😀




ラズベリーリーフティーや陣痛のときの手持ち扇風機購入


ヤマダ電機で陣痛で使う手持ち扇風機を購入。



西松屋では安産と母乳に良いらしいラズベリーリーフティーと、


f:id:uuuta1122:20200621204146j:plain



f:id:uuuta1122:20200621204256j:plain



カシャカシャ音がなる布絵本を購入🙌


450円で、ほかの布絵本とちがってめっちゃ安かった!




本屋さんで育児書も購入。


f:id:uuuta1122:20200621204342j:plain




この育児本はかなり内容がよかった😍😍



0歳とのスキンシップが全ページ写真付きで学べる🙌


これ、保育実習の前に読みたかったなー。




ラズベリーリーフティーはジャスミンティーみたいな味で美味しい😋

私はローズヒップティーが酸っぱくて飲めないから、ラズベリーリーフティーも不安だったけど、



ラズベリーリーフティーは紅茶にジャスミンティーを足したような香りで、


味は薄めのジャスミンティー🍵



f:id:uuuta1122:20200621204630j:plain




妊娠前に伊藤園のジャスミンティーが好きだったけど、


妊娠してからはカフェインを控えるためにジャスミンティーを飲んでなかった私はすぐハマった😍😋



めちゃくちゃ美味しい😍😍



舌触りが柔らかいので、ホットで飲むほうが美味しいかな?




西松屋で購入したのは360円で7パックなので1つ50円くらいなので、


Amazonで有名なアモマのラズベリーリーフティーも購入。





AMOMA、もっと高いのか?と思ってたけど、1パック40円くらいやから安めのことにもびっくりした👀!



明後日とどく(*」゚∀゚)」




安産と母乳、よろしくお願いいたします(*」゚∀゚)」






旦那とポテサラを作った

今日は旦那とポテトサラダを作った😋



とはいえ、、、


私がジャガイモを薄切りにして、アイラップに入れてレンジして、



旦那にテレビみながら、袋の上からマグカップで潰してもらって



私が具材を切って入れて、味付けをして、




それを旦那がしゃもじで混ぜるだけ。



だから、旦那がしてるのは3歳児のお手伝いレベル。笑




けど、パワーのある男性がポテトをマッシュすると、


こんな早くなめらかなマッシュポテトになってびっくり!!


f:id:uuuta1122:20200621205439j:plain



さすが野球部ってやつなのだろうか?笑





旦那のおかげで出来たよー😀 と言ったからか、



いつも天邪鬼な旦那も、なんだか機嫌が良さそうだった😂😂