保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

37w6d~40w1d、誘発分娩入院前日までの記録❝子宮口は1cmだけ開いた笑❞

40w2dから予定日超過の誘発入院がはじまるので、それまでの流れをここへ。


逆子が治って帝王切開中止になった37w6dからの記録ヽ(*´∀`)ノ



37w6d 妊婦健診で逆子が治る!


37w6d 妊婦健診 6月20日

逆子が治ってるので3日後に予定していた帝王切開が中止!


f:id:uuuta1122:20200705161230j:plain


いままでは「逆子で破水すると、家が遠いから心配だし、悪阻もあるから休んで良いよー。😀」って言われてたのに、


※もともと胎児発育不全気味だったのもある。




「まぁ、自然分娩になったし、多少の運動も気分転換になるでしょ?😋」


って安静指示解除!



いきなりの子宮口刺激で痛い思いもする(´°_°`)



f:id:uuuta1122:20200705161241j:plain






38w0d 子宮口刺激って翌日も痛いやん! 出血と前駆陣痛もあり。

38w0d

子宮口刺激から半日後の早朝

刺激されてから基本的にずーっとじーんとお腹は痛かったけど、


恥骨とおしりらへんに間隔的な痛みも出てた_(:3 」∠)_


けど、ずーっと痛いのもあるから、前駆陣痛なのかどうかもわからず、、、


f:id:uuuta1122:20200705161620j:plain




耐えられる程度の痛みだし、1時間くらいで終わってくれた



茶色の出血と、赤色の出血もあり。




夕方くらいまで、ずーーーんと腹痛はあって、ぜんぜん運動はできなかった(╯⊙ ω ⊙╰ )




妊娠前の生理以来の出血に、なんかズーンとした気分にもなった。🍵




f:id:uuuta1122:20200705161649p:plain


べびお君👶,元気┌(┌^o^)┐🐣💮





38w1d 旦那と買い物★ 自然分娩対策グッズ購入!


38w1d 子宮口刺激のオリモノが無くなった&前駆陣痛もなし😱




お散歩1時間(お買い物兼ねて)


自然分娩対策にラズベリーティーと扇風機購入✨


f:id:uuuta1122:20200705161828j:plain



f:id:uuuta1122:20200705161837j:plain


f:id:uuuta1122:20200705161846j:plain




この扇風機、1800円するけど静かなのに風量が良いから、


べびお君👶が暑がってるときにも使おう🐣🐣




スポンサーリンク





38w2d 低気圧の吐き気。ってか梅雨時なんだよね。

38w2d

低気圧すぎて吐くか寝ることしかできない_(:3 」∠)_

運動なし




_(:3 」∠)_



38w3d お母さんも吐き気で運動ができなかったらしい。


38w3d
夕方まで、吐くし吐き気ひどいしで寝たきり_(:3 」∠)_



自然分娩になったのに運動できない自分にマタニティブルーになる⚡️




が、お母さんがもってきてくれたゴーヤで、今年初のチャンプルーを作り食べたら復活👍
いまなら走れる





お母さんも臨月まで吐いてて、

運動できなくて寝たきりでアパートから出ることも出来なかったけど、



朝、腹痛が来て、
昼、病院に行き、ごはん食べて、21 時に私を産んでるらしい(╯⊙ ω ⊙╰ )




比較的、安産な部類🙌🙌

私も、それでいこう。笑



38w1d~3d
前駆陣痛・おしるし なし



38w4d 料理を作る程度の体力と、ラズベリーリーフティー、前駆陣痛来る

38w4d
今日も吐き気。かぼちゃスープとハンバーグを作って、吐かないように横になる位しか出来ず、、、。



血圧は120前後で◎
梅雨の低気圧が悔しい



ラズベリーリーフティーに私の安産に掛ける気持ちを全てぶつけることにする笑🍵




・・・・・と思ったら、前駆陣痛到来(╯⊙ ω ⊙╰ )!!



38w4d
15時30分~2週間前もあったような典型的な前駆陣痛
15分~40分間隔





そういえば早朝もあった←寝て忘れてたww




先生に「前駆陣痛と陣痛の見分けはつかないから、自然分娩でもお腹の痛みで電話して(📞'ω')」


と言われてるので電話




助産師さんが超丁寧に前駆陣痛について教えてくれた😍→自宅待機🏡



f:id:uuuta1122:20200705170452j:plain



f:id:uuuta1122:20200705170505j:plain





38w5d 今日もただただ気持ち悪い

38w5d
今日は前駆陣痛なし。おしるしもなし。


吐き気がすごくて基本寝てた。
→がんばってシャワー浴びた。ってレベル。



相変わらず、夜中の1時~3時はホルモンバランスの関係で寝れないので、今日も夜食を食べる🌭




頭位のわりに胎動は鼠径部で、頭位でも下のほうで胎動があることに驚く




f:id:uuuta1122:20200705172426p:plain




可愛いべびお君👶の胎動カウント💮💛


臨月に胎動減る。とか、まじで嘘やよな。


むしろ多いし。。。



逆子が突然治ったタイプだからかもやけど💭💭





38w6d 妊婦健診1570g。予定日超過を予言される。

38w6d 診察日
体調◎😀
が、子宮口刺激をうける。痛い。血が出る(´°_°`)

子宮口の開き0、子宮までの距離もある、先生的に予定日超過見込→入院コース



先生が予約してくれてて、助産師さんが自然分娩のことたくさん教えてくれた😀



吐いてるし運動は無理せず座りながらでもOK




t.co




べびお君の今回の体重はというと、、、


38w6d

先生👨・私👩‍🦰「…。あれーーー。」




先生👨「誤差だったらゴメン。」




べびお君👶「もう❝小さい❞なんて言わせない。😎」



私👩‍🦰「べびお君は逆転ホームランを打ちがちだからなぁ。」




38w6d 2570g



f:id:uuuta1122:20200705170837j:plain



とりあえず、来週の妊婦健診まで様子見👀👀🍵





スポンサーリンク








39w0d 子宮口刺激翌日の出血はあるけど前駆陣痛とかなし!笑


39w0d



前駆陣痛なし!



子宮口刺激の翌日なので、茶色と血のおりもの少し
腹痛は子宮口刺激の翌日のわりにマシ!



血圧120位をキープ!


産まれる気配。。。なし!!


f:id:uuuta1122:20200705171024j:plain




ラズベリーリーフティーを飲むようになってから、


妊娠高血圧が落ち着いてる気がするんだよなぁ💭💭💭





39w1d 私の体重がやっと、妊娠前+7キロへ!


39w1d
伸び悩んだ体重がやっと59.9(身長170cmで妊娠前+7kg!💮)



前駆陣痛無、おしるし無



くそ低気圧だけどアンパンマンメリー組み立てたりした👍
血圧130~108/80~60 💮



旦那に3回、「今日のお昼は冷しゃぶね」と言ったのに調理直前に「豚汁が良い」





って言われて遅いわ!と思いつつ作る😇



f:id:uuuta1122:20200705171241j:plain



38w2d 可愛いべびお君の胎動カウントももうちょいです

39w2d


前駆陣痛なし
おしるしなし


吐き気😨
べびお君のおもちゃ到着!


血圧120/60 〇




この体制(寝具環境?)で寝るのも、もうちょっとだな💭と思って📷



みんな、どうやって寝てるの₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎
逆流性食道炎やし、横向きじゃないと苦しいし、私はもう、これ以外の体勢で寝れない₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎



f:id:uuuta1122:20200705171410j:plain






可愛いべびお君の胎動カウントももうちょいです。💮😍


f:id:uuuta1122:20200705172653p:plain




39w3d ラズベリーリーフティーでやはり高血圧が落ち着いた気がする


39w3d
血圧115/60◎


ラズベリーリーフティーを飲み出してから、ほんとに血圧が奇跡的に安定してる( ^ω^)💭💭

なんでか分からんけど。笑




胎動◎
食欲吐き気✕


前駆陣痛 無
おしるし 無



低気圧でシャワーすら必死なので運動なし



産後うつが気になるこの頃。旦那に相談した👂
どうなることやら💭💭



f:id:uuuta1122:20200705171611j:plain




39w4d モンテッソーリの育児書を久々に読んだ。


大学で発達心理学とかは習ったけど、


最近読んでなかったので、ひさびさにモンテッソーリの本を読んだ。


39w4d

前駆陣痛 無
おしるし 無


血圧 110/60
吐き気 昨日よりマシ




久しぶりにモンテッソーリの本を読んでた📕



忙しいときはやってらんねーってなりそうやけど笑



とりあえず、ひとつの方法として低年齢のうちに読んでみるのはアリかも?




読まなくても自然に出来てる人もいるんだろうなーって思う💭💭


f:id:uuuta1122:20200705171817j:plain




39w5d まぁ毎日の吐き気ですよ。


39w5d

前駆陣痛なし
おしるしなし
吐き気ひどすぎ




スポンサーリンク








39w6d 妊婦健診と予定日超過誘発入院決定!子宮口1cm

39w6d
早朝に前駆陣痛

f:id:uuuta1122:20200705172019j:plain




妊婦健診まではおしるし無
→検診のあとは出血有


吐き気 普通




妊婦健診💮


子宮口1cm
子宮頸管長→まだ長い


子宮頸管が長いと難産になる?って聞いたら、


陣痛が来ると一気に下がる子もいるから読めないってこと🙌




予定日超過2日目の月曜日から誘発入院


生まれるまでに1週間かかるかも💦 と先生に言われる(╯⊙ ω ⊙╰ )



むしろ、月曜日から入院やのに週を超えるかも。と(╯⊙ ω ⊙╰ )



けど、コロナで面会不可立ち会い不可だから、荷物はしっかり持っていきたいし、


事前に最大の予測を伝えてくれた先生に感謝🙌



下着を追加しなきゃ🙌🙌









39w6d 検診
前回と体重が増えてないので、ここでFGR診断



32週が1番ヤバかったから、よく粘ったほうらしい🏋️‍♀️🏋️‍♀️




原因不明発育不全で胎盤も気になるし、胎盤機能の落ちやすい予定日超過にお腹で過ごす必要もないので、


家も遠いし早めに入院誘発🦸‍♂️🦸‍♂️



f:id:uuuta1122:20200705172246j:plain





40w0d 子宮口刺激翌日の出血はあるけど前駆陣痛とかはなし


40w0d
昨日の子宮口刺激で出血はあるけど、おりものは無し


血圧120

すんごい豪雨。災害も起きてるとこあって😭😭。


何を口に入れてもすぐ吐き気で口に入らない。1日苦しむ(;▽;)



前駆陣痛なし




入院中の待ち受けにすべく、旦那と手を繋いでるとこの手の写真を撮る





40w1d 誘発入院前日 キャリーバッグの見直しと家でゆっくりすごす


40w1d

吐き気 雨の日の割にはマシで嬉しい



朝から、明日からの入院準備を点検する


旦那とゆっくり過ごすつもり。。。つもり。。。