保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠34週1700g。赤ちゃんは小さめで週に200gくらい体重が増えてるけど、個性。

妊娠34週2日目の健診でした。☺

1度、胎動発育遅延の疑いがでたので、今回も週2受診です😀😀



今日の受診では、5月26日、34週2日目で、赤ちゃんの体重は1720g以上。

ということが分かりました(*」゚∀゚)」



大きくなってるーー(*」゚∀゚)」❤❤


※今も逆子です笑



妊娠34週1700g。赤ちゃんは小さめで週に200gくらい体重が増えてるけど、個性。


妊娠32週のときに、体重の増加が鈍化して(その後、エコー誤差?ということになりそうだけど、様子見の最中。)


妊婦健診の回数を増やして経過観察することになったので、私はいまも週2で受診してます😀😀



で、前回の検診では、33週6日目で1680gだったんですが、



4日後の今回の検診では、1720g以上ということになりました。



(*´∀`)しっかり体重が増えてくれてて、とっても嬉しいです☺☺




1720以上。という体重の表現の仕方ですが、



なんか、今回の赤ちゃんの向きが、逆子は逆子やけど、

なんとも不思議な向きで、、、笑



こんな感じ。



f:id:uuuta1122:20200528151352p:plain



お腹の下らへんで、体を半分に折って寝てるかんじ。。。笑



NSTのときにも大暴れしてて、NSTの機械を3回付け直したので(助産師さん、ごめんなさい🙏🙏)


この体勢もいつまで続けるのかは不明ですが、、、笑



とりあえず、先生によると、

この体勢はちょっと、計測値が小さくなることがあるから、


1780gくらい。ってかんじかも。とのことでした😀😀✨




あと、今日は前回指摘されていた、赤ちゃんへのへその緒の巻きつきが、2周から1周になってくれていました(;▽;)❤



嬉しい❤


べびお君は羊水のなかで泳ぐのが本当に上手です😍😍





スポンサーリンク




妊娠34週。胎児発育曲線はこんな感じになりました。ずっと下のほうにいる。


妊娠16週の、胎児の体重を測る時期から、

私の赤ちゃんはずーっと小さめです☺☺



先生からは、「個性😀」って言われてます☺☺。



妊娠20wで赤ちゃんの頭に嚢胞ができて、いまは消えてるので、頭のサイズの変化とかも多々あります☺☺




胎児発育曲線はこんな感じになりました😀😀✨



f:id:uuuta1122:20200528152353p:plain



(33週以降から、胎児発育遅延疑いの経過観察で受診が増えてるので、点が増えてます。)




順調に体重が増えててくれて、嬉しいです☺☺☺




今のところ、気になるところは赤ちゃんが小さいことらしい。

べびお君👶は頭に嚢胞があったので、退院前の生後に新生児科で精密検査をすることになってます。



けど、いま現在の地点では、特に気になる所見はなく、


体の小ささも、中期からずーっとで、べびお君のスピードで成長してるので個性の範囲内😀😀



ただ、私は恐らく帝王切開になるので、


いまのところ1700gのべびお君は、


体の状態によっては、NICUなどが必要になるかなぁ。💭💭



というところが、現在の先生の所見らしいです。


(小さいと、しばらく保育器にはいることがあるかんじです。)



この病院は、私に全てのことを教えてくれてるし、カルテをそのまま見せてくれたりもするので笑、


なんだか安心できます😀😀



次回は帝王切開の術前検査。


次回の妊婦健診は3日後で、妊娠34w6d。


次の日には35週に突入する。ということで、



逆子のべびお君の帝王切開を準備するべく、帝王切開の術前検査をすることになってます☺☺




胎児発育不全だった場合は、もっと前に出産することがある流れでしたが、


しっかり成長を続けてくれていて、いまのところは予定とおりの38週になりそうで嬉しいです😀😀






.