保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ロンパースの下は何を着せる?〖生後2か月~×レギンス・ズボン〗月齢別

ロンパースの下には何着せる?ってことで、生後2か月の私の赤ちゃん、べびお君には、ロンパースの下にズボンやレギンスを履いてもらってます🤗🤗

今回は月齢別に紹介していきますー。

f:id:uuuta1122:20200923094256p:plain

ロンパースの下は何を着せる?〖生後2か月×レギンス・ズボン〗


赤ちゃんのロンパースの下、足が見えてて寒そう。ってことで、何着せる?問題🎩👕👖

靴下やレッグウォーマーだと太ももが冷えるし。



私は生後2か月の赤ちゃんに半ズボンやレギンスを着てもらってます😀😀


半袖のかぶりロンパースの上に、ワンサイズ大きい半ズボン👶


f:id:uuuta1122:20200923100449p:plain

f:id:uuuta1122:20200923100632p:plain



長袖の前開きロンパースの下に、ユニクロの80サイズのフルーツのレギンス



サイズは大きめを購入するようにしてます🤗🤗



生後3ヶ月、4ヶ月の秋冬は、もうちょい分厚い服を重ねたりもしています。


f:id:uuuta1122:20201205084139j:plain


前開きロンパース(西松屋。左下)

キルトカバーオール(ユニクロ 右)

フリーススリーパー(西松屋)



これは寝る時の服装です


f:id:uuuta1122:20201205084341j:plain


寝返りマン👶 笑


スポンサーリンク




お腹が冷えないように、スナップを留めたり、ロンパースの上に着たり、着方いろいろ


着方というか、ロンパースとズボンやレギンスを組み合わせるときは、


ロンパースの下のスナップをとめて、ロンパースの上にレギンスやズボンを履かせたり


f:id:uuuta1122:20200923103326p:plain


ロンパースの下にレギンスをオムツの上から履かせて、スナップをとめなかったり


f:id:uuuta1122:20200923103416p:plain


スナップをとめたりしてます😀😀

f:id:uuuta1122:20200923103442p:plain



海外メーカーだと60とかの新生児サイズからレギンスが売ってる


H&Mとかの海外メーカーだと、新生児のサイズからもレギンスは売ってて


日本は肌着やコンビ肌着文化ですが、


あっちではレギンスは早い時から着せます👶👶


f:id:uuuta1122:20201205084426j:plain

温かみのある可愛いレギンス、私は好きです☺



足が動かしにくい、、、ことはない。ワンサイズ上のものを買う

レギンスを生後2か月とか早い段階で履かせて、


足を動かしにくいとか、ないの?って心配は、、、ないです。笑

f:id:uuuta1122:20200923104007j:plain

めっちゃ動かしてる笑


で、ハイハイの時期や1歳とかまで長く着れるように、


サイズはワンサイズ、ツーサイズ大きめで購入するようにしてます🤗🤗



スポンサーリンク


寒い時期の、赤ちゃんのロンパースの重ね着。生後3ヶ月、生後4ヶ月


さっきも寝る時の服装で紹介しましたが、


寒い時期、秋冬のロンパースの着方は、我が家ではこんなかんじです。


f:id:uuuta1122:20201205084707j:plain



寝返りしかけてて、赤ちゃんの角度が面白いことになってますが笑



長袖のロンパースの上に、(水色のやつ)


トレーナーを着て(くまのやつ)


暖かめのズボンを履いてます(隣に置いたやつ)



こんなかんじ。


f:id:uuuta1122:20201205084940j:plain



ロンパース、オムツの下でスナップを留められるので、


寒い時期は、お腹が冷えなくて良いです☺☺



ところで、ロンパースの下にレッグウォーマーを組み合わせるのも、可愛いから有名ですが、


私の赤ちゃんは細めで、ロンパースの下にレッグウォーマーだけだと、太ももがブカブカで冷えてしまうので、していません。

f:id:uuuta1122:20201205085123j:plain



レッグウォーマーも持ってますが、

私は、レッグウォーマーは、薄手のズボンの上に、外出時に重ねるなど、

ちょっとした調節で使ってます☺☺

ハイハイとか始まると、膝のカバーにもなりますよね☺


f:id:uuuta1122:20210523104332j:plain


レッグウォーマーですが寒い冬の日に、カバーオールなどの足のなかに、足が寒そうなときに素肌の上に履かせるかんじで使っています。

上の写真も、カバーオールのなかにレッグウォーマーをはかせています。

レッグウォーマーはベルメゾンのものが1足300円で、私の赤ちゃんは生後3ヶ月から1歳も使えるサイズなので気に入っています😀😀



生後半年の赤ちゃんのロンパースの下。冬に、薄手のベビー服を着せたくなった時、レギンスが活躍してます


冬なんですけど、赤ちゃんに薄いけど可愛いベビー服を着せたくなるときがあって、


そんなときに、レギンスは、中に着れるので活躍してます😍😍

f:id:uuuta1122:20201210104655j:plain

f:id:uuuta1122:20201210104719j:plain


春。生後10ヶ月の赤ちゃんはロンパースの上にセパレートを着てます

春、赤ちゃんも生後10ヶ月になると、お座りができるようになってくれたので、ロンパースの上にセパレートで、

半袖と半ズボンを履くようになりました😀😀

f:id:uuuta1122:20210523104825j:plain

タンクトップのロンパースの上に、半袖と半ズボンをはかせています😀😀

f:id:uuuta1122:20210523104857j:plain

ハイハイするようになると、上の服がめくれてお腹がでてきたりするので、肌着はスナップで固定出来るロンパースがまだまだ活躍してくれています😀😀


ただし、私は保育士ですが、保育園では生後9ヶ月以降ごろになるとロンパース禁止の保育園もあるので、入園予定がある人は注意です🙌


さて、

赤ちゃんがハイハイするようになり、部屋の作りも赤ちゃんスペースにフェンスを置いたり工夫してみました。

このことはこっちのブログに書いています😀😀

uturinikerina.hatenablog.com

.