保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

«生後1ヶ月・2ヶ月»赤ちゃんが昼間に寝ない。夜にまとめて寝る。昼寝が無い。

生後1ヶ月が過ぎて、生後2ヶ月2日目になった私の赤ちゃん、


とことん、昼に寝なくて、夜にまとめて寝る。 。。。


ので、アプリで記録してみた。



そしたら、まじのまじで、昼間は寝てなかった(´°_°`)




f:id:uuuta1122:20200916173913p:plain



«生後1ヶ月・2ヶ月»赤ちゃんが昼間に寝ない。夜にまとめて寝る。昼寝が無い。



私の赤ちゃん、生後1ヶ月のときから、とことん、昼間に寝ないなー。って前から思ってて、


まぁ、たしかに、夜型で夜に寝ないよりは、昼間に寝て欲しいから、

朝にカーテン開けたり、夜の消灯19時にしたりはしてたけど、


それでも、ほんとに昼間に寝ないなー。。。と思って、


生後2ヶ月2日目になってもそうおもって、


ぴよログのアプリでメモしてみた。





それがこんな感じ。



f:id:uuuta1122:20200916173931p:plain




アプリでメモしてみて、再認識できたけど、

ほんとに、昼間は寝てなかった。。。






スポンサーリンク








昼間は寝ても10分とか15分で起きる。夕寝は1時間くらいしてくれるけど

夕方は夕寝で1時間くらい寝てくれるけど、


アプリでメモしてみて、改めて、



昼間は寝ても10分とか15分で起きることが判明(´°_°`)




ミルク飲んで、


飲んでお腹いっぱいだから、10分くらい寝て、



けど、そのあと、パッチーン!ってお目目ひらいて笑、



ニッコニコで起きてる🤣🤣



可愛いけど!


可愛いけれども!




ぶっちゃけ、、、



旦那の帰宅が18時だもん、


昼間よりも、夜忙しい方が、


旦那に私の忙しさが伝わって嬉しいんだけれども。(ワガママ笑)






夜はまとまって4時間とか寝てくれる。

生後1ヶ月25日目から、ミルクを3時間で無理やり起こすことを辞めていて、



で、夜は4時間でお腹すいて、赤ちゃんのほうから泣いて起きる、みたいな感じになった😀😀



f:id:uuuta1122:20200916174426p:plain



寝る前の20時に140一気に飲んで、


3時間寝て、


お腹すいて70飲んで寝て、



4時間寝て、



お腹すいて起きる。みたいな。





だから、夜のリズムは、生後2ヶ月で、良いかんじに出来てきたのかなーと思う☺☺




あとは、もうちょい、寝てくれれば、、、笑



可愛いから良いんだけれども笑