保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

ベビーベース3と2in1の違い。3に赤ちゃんを座らせた感想口コミ。

インジェニュイティのベビーベースの椅子を、我が家の生後7ヶ月の赤ちゃんに使っています。


今回はベビーベースの椅子の使用感想と、ベビーベースの3と2in1の違いについてを書いていきます。



f:id:uuuta1122:20210308144342p:plain


ベビーベース3と2in1の違い。3に赤ちゃんを座らせた感想口コミ


我が家の生後7ヶ月の赤ちゃんにベビーベースの椅子を持っています。


f:id:uuuta1122:20210308152530j:plain


ベビーベースの椅子にはテーブルもついていて、ここでおもちゃで遊んだりもできるので、とても楽しそうにしています。


で、この椅子なのですが、

ベビーベースの3と、

ベビーベース2in1があります。



が、、、、3にも、2in1と箱に書かれています


私も実際にベビーベースの3を購入したんですが、箱は2in1でした。笑

f:id:uuuta1122:20210308152757j:plain



インジェニュイティのベビーベースの3と2in1の違いですが、


3は背もたれの部分の取り外しができて、2はできません。


が、、、、、

実際に使ってみて、背もたれを外すことなんてまず無いと感じているので、背もたれが外れるようになるのは、かなりどうでも良いと思っています。笑



f:id:uuuta1122:20210308153705j:plain


この背中の亀裂が入っている部分を外すことができるんですが、、、どうでしょう。ここ、私以外の人も、外す必要性は少ないな。と思うと思います。



なので、ここはあまり気にする必要は無いと思います。


なので、あんまり、3と2in1の違いを深く考える必要は無いですね。


3でもパッケージは2in1なんだし。笑






スポンサーリンク





インジェニュイティの赤ちゃんの椅子のメリット


このインジェニュイティのベビーベースの椅子、


おもちゃで遊ぶときにも愛用しているんですが、



f:id:uuuta1122:20210308161739j:plain



(ベルトもあるので、赤ちゃんが脱走しないです。笑)




離乳食を食べる時にも愛用しています。


f:id:uuuta1122:20210308161816p:plain



私は、このインジェニュイティのベビーベースを赤ちゃんが生後7ヶ月のときに購入したので、


離乳食87日目からこの椅子で食べさせました。





それまではフィッシャープライスのバウンサーを使っていて、


これもこれで、生後1ヶ月から愛用しているし、ゆらゆら揺れる椅子で3歳まで使えて楽しいです。


f:id:uuuta1122:20210308161949p:plain






インジェニュイティのベビーベースで離乳食を食べるようになって、



インジェニュイティは、そもそもテーブルが付いているので、(しかも付けるの超簡単!はめるだけ!)


f:id:uuuta1122:20210308162058j:plain



離乳食も、この上に置くようになりました。


f:id:uuuta1122:20210308162125p:plain



離乳食のときは、どうしても、食べ物で汚れた口を赤ちゃんが手で触って、

その手でさらに色んなところを触るので、服はもちろん椅子も汚れるんですが、



これは、拭くだけで大丈夫な素材の椅子なので、かなり助かってます💮💮






クッション部分を取り外せるから、バンボより長く座れる


正直、バンボとどっちにしようか悩みました。




なんですけど、バンボって、足の太い赤ちゃんは生後8ヶ月とかでも座れないんですよね💭💭



私の赤ちゃんは生後7ヶ月で7キロ、細めの赤ちゃんなんですが、


長く座れるなら、長く座れるに越したことはないです。




ベビーベースの椅子は、このピンクのクッション部分をはずして、


f:id:uuuta1122:20210308162438j:plain


白いところだけにして座ることもできます。

(説明書にも、そう書いてある。)




なので、3歳とかまで長く座ることができるんですよね。


バンボより、もちろん長く座れます。





なので、インジェニュイティのベビーベースの椅子、実際に使ってみて、かなり良いと思っています☺