保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのノースリーブ肌着、ロンパースはいつ着る?→新生児に8月に着せた!

西松屋とかに売ってる、赤ちゃんのベビー服のノースリーブな肌着とかロンパース👕👖



あれ、いつ着るの?って話ですが、


新生児でも、7月とか8月に着るとめちゃくちゃ便利なのです☺👍👍



というわけで、私の赤ちゃん、べびお君👶が新生児のときに着てる写真と、着せ方を書いてみる👀!




f:id:uuuta1122:20200824153939p:plain


赤ちゃんのノースリーブ肌着、ロンパースはいつ着る?→新生児に8月に着せた!


ベビー服を買いに行くと、見る時があると思うんです。


ノースリーブの肌着とかロンパース👕👖




新生児の服を探してる妊娠中の人とかは、


「あれって、いつ着るの??」って思う人もいると思うんですが、




夏に1、2枚くらいもっとくと、便利です☺




まぁ、基本的に、新生児の夏生まれのファッションはこんなかんじで

半袖の短肌着と半袖のコンビ肌着なのですが、、、


f:id:uuuta1122:20200824154328p:plain


f:id:uuuta1122:20200824154352p:plain


(実際に私の赤ちゃんが7月生まれで新生児のときの写真)




タンクトップ風や、ノースリーブの肌着やロンパースを持っとくと、


室温をエアコンで管理してるのに暑い時とか、お風呂あがりに便利❤☺






実際に、私の赤ちゃんべびお君が新生児のときに着た、ノースリーブのロンパースがこんなかんじ。


f:id:uuuta1122:20200824154542p:plain



これを着たのは、



外気温が37度で暑すぎて、室内の温度がエアコン効いてても暑くなってしまってたとき!


7月うまれのべびお君が、夏の8月の新生児のときです。




着せ方はこんな感じ。


f:id:uuuta1122:20200824154708j:plain






オムツの上に、ノースリーブのロンパース肌着だけ!




赤ちゃんを涼しくさせたいときには本当に便利☺☺






スポンサーリンク






おでかけ着にはならない。いわゆる夏の赤ちゃんの部屋着!


まぁ、これでおでかけは無理。




日光に当たる面積が広いし、露出が多すぎるので人目にあたらせなくないので。



なので、あくまでも、夏の赤ちゃんの部屋着の種類として使うのがおすすめ☺👍


安いから8月の西松屋のセールに買うのがおすすめかも。


ノースリーブのベビー服は6月とかも売ってるけど、


実際にノースリーブの肌着を着る時期って、梅雨が明けた夏本番の8月や9月☺❤



ってことで、


その時期って、


西松屋とか、バースデーがセールやってるんです。😍




なので、出産準備でこれから新生児が生まれるから買う。


よりは、実際に必要になってから購入するのがおすすめなのが、


このノースリーブシリーズかなぁと。






上に写真で載せたような、コンビ肌着は絶対にあったほうが良いけど、



※こんなやつ




ノースリーブ肌着は絶対に必要ってわけじゃないので☺👍






.