保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんのミルクのあとの頻回呼吸、多呼吸が気になってた。10秒で16回?!生後10日目

生後10日目、新生児の赤ちゃんのべびお君、ミルクのあとの呼吸回数がめちゃくちゃ多い。



めちゃめちゃ多くて、数えてみたら、




10秒間で16回もあった!




多すぎて怖い心配なので、2週間検診で質問してきた_(:3 」∠)_



赤ちゃんのミルクのあとの頻回呼吸、多呼吸が気になってた。10秒で16回?!生後10日目

私の赤ちゃん、べびお君👶



ミルク飲みも良いし、


溢乳も吐き戻しも滅多にしない


(吐き戻しは生後10日目までに1回あっただけ)



ってことで、すんごく元気!!




f:id:uuuta1122:20200820124829p:plain




なんだけど、、、、




ミルクのあとに呼吸がすごく多くて、心配してた🥺😥😥



ハーハーハーハーって、すっごく早いスピードで、


時計を見ながら呼吸の回数を測ってみると、



10秒間で16回!




つまり、1分間で、100回近い(╯⊙ ω ⊙╰ )!!




保育士の私は、
新生児は呼吸回数が多いということの知識はもちろんあるものの、



さすがに多すぎ、、

頻回呼吸、多呼吸のレベルでは??



と思い、2週間検診で先生と助産師さんに相談してきた






スポンサーリンク





新生児のミルクのあとの呼吸が多いこと、相談したら、こんなもんで問題ないらしい。


ということで、新生児の赤ちゃんべびお君の、ミルクを飲んだあとで呼吸回数が多いことを、2週間検診で相談してきた(*´∀`)




相談してきた、、、というより、



生後8日目から完全ミルク育児の私は、検診の待合室でミルクをあげよう!と思ったときに診察室に呼ばれて、


(病院が片道1.5h笑)



「ミルクもったまま診察室にどうぞ!」って言われたので、



まさに、



検診受けながら、その多呼吸が出てた状態笑


タイミングが良いのか、悪いのか、、笑




で、実際に呼吸が早くなってるとこを先生に診てもらった結果、


「こんなもんだよ。元気ですし。」と。😀






こんなもんらしい😂



良かった😂😂👍







.