保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

立ち会い面会一切禁止の出産入院は怖い。けど、がんばる!

明後日には入院。


べびお君👶はお腹にいてくれてるけど、旦那すら面会禁止、立ち会い禁止の入院(;_;)




陣痛こわいし、出産も怖いし、
旦那が居ないときに1分おきの陣痛に耐えるのとかも、めっちゃ怖い(;_;)(;_;)





旦那が、
「医大だし、病院の外来のコンビニに、おれが仕事の日に行けば会えるんじゃない?」

って言ってくれたけど、



感染対策で医大が面会禁止にしてるのに、

医大のリスクを僅かでも上げたくない。


私だって、ほかの患者さんのためにできる限りのことはしなきゃだし、

医大をリスクから守る手段が患者にあるなら、尽くすべきだ。


だから、即答で断って、
たくさん電話したいって伝えた。





旦那の気持ちはすごく嬉しいし、

私もほんとは会いたいけど。




f:id:uuuta1122:20200705082132j:plain



手を繋いでる写真を撮りたいってお願いして、写真をとって、待ち受けにすることにした😀😀




f:id:uuuta1122:20200705082212j:plain



天邪鬼な酷い旦那だ(╯⊙ ω ⊙╰ )





f:id:uuuta1122:20200705082241j:plain



旦那のGショックの時計も借りた。






べびお君👶に会えるのは凄く嬉しいけど、
未知の陣痛のときに、仕方ないとはいえ旦那が居ないのは、結構泣いた。





どんくらい痛いのかも分からない、けど、一生で一番痛いような経験をするときに、旦那が居ない。




旦那は、

「俺の35年の住宅ローンも痛い。」


とか、冗談いってくれるから、嬉しい。


それでも、泣けてくるけど。






夫婦2人暮らし、退院したらしばらく無くなるのに、

入院の前にこんな泣いてるなんて、面会ができないからだよなぁ。って思う。






けど、これがべびお君👶の見せてくれた、私の初めての妊婦生活だから。

嫌な思い出には、してはいけない。




明後日から、がんばる。