保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

出産の退院時に車移動が新生児連れて2時間あるから、オムツとか準備したよ

出産の退院時、私の分娩する病院って家から車で片道2時間やから2時間かかるんだよね。。。



ってことで、退院のときに車のなかに入れておくものを準備した☆


旦那に必ず、、、必ず、、車に積んでね。と言ってある₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎👍👍





出産の退院時に車移動が新生児連れて2時間あるから、オムツとか準備したよ


出産の退院時に車の移動が新生児つれて2時間ある_(:3 」∠)_




いや、もちろんチャイルドシートは積んでるけどさ。



新生児のせて2時間ってほんまに旅行よ。。。。





とりあえず、万全の準備は尽くそう。と思って、


退院時に車に載せて欲しいものを準備して、玄関に置いておいた🚗³₃




こんな感じ。



f:id:uuuta1122:20200628155901p:plain



入院バックにもオムツとかタオルとかはいってるんだけど、

キャリーバッグだから、いちいち出すよりも車のなかに置いておいたほうが私の体も楽だよなぁ。と思って🙌🙌





準備物
・オムツ
・おくるみ
・バスタオル
・ビニール袋(オムツゴミ)
・防水マット
・ペットシーツ
・おしりふき
・ガーゼ





ここに入院中の授乳の様子もみながら、ミルク関係を入院中に追加してもらうように旦那に伝える予定とある。


アイクレオ的な液体ミルクを追加するかもなー。と思いつつ、




とりあえず、これを玄関のところに置いてて、車に積んでもらう予定。








スポンサーリンク






車にオムツとかの育児グッズ置くポケットを付けようか、と思ったけど辞めた。


車に、オムツとかの育児グッズを置くためのポケットを付けようかな💭とも思ってたんだけど、やめた。






こういうやつ。



2枚で2000円弱で買えるから安いんだけど。



いまのところは、車の足元に箱をおいて、そこから取り出す感じのほうが、


車から家のなかに持ち帰るときとかにも、いちいち車の椅子からシートを取らなくて良いから便利かなーと。






けど、




2歳くらいの子どもがいる家庭は、車の椅子にタブレット置き場を付けてる人が多いから、


いずれは買わなきゃなー。とも思う。



普通にみんな、3歳くらいの子に、車乗りながらドラえもんとか見せてるし、



タブレットの操作もできる素材つかってるから、自分で操作もしてるし。←すごいよね。







おでかけメリーもいらないな。と思って辞めた。

こういうかんじの外出してるときのメリーも買おうかなーとも思ったけど、、、



べビラボ アンパンマン 2wayおでかけメリー

べビラボ アンパンマン 2wayおでかけメリー

  • 発売日: 2014/04/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ディズニー Dear Little Handsふんわりミニメリー くまのプーさん

ディズニー Dear Little Handsふんわりミニメリー くまのプーさん

  • 発売日: 2015/06/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー




なんというか、、、




新生児の視力は30cm



もうちょいべびお君👶が大きくなってから買うか😂😂と思って、これも辞めた🙌😂






.