保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

臨月だけど運動してない。ってか、悪阻でできないんです!

臨月だけどさ、妊娠38週だけどさ、、悪阻で吐いてるのに運動できるわけないじゃん(;▽;)



たしかに、自然分娩なら、そのまえに運動してる人のほうが多いし?


私もほんまは運動したいけど??




吐いてるのに、運動できるわけないだろーー!!



うう、しんどい。




臨月だけど運動してない。ってか、悪阻でできないんです!

逆子がなおって帝王切開が無理になった37w6dにさぁ、先生からさぁ、



「自然分娩になったので、これからはガンガン運動してください✨」



って言われたけどさぁ、、、





私、吐いてるんですよ。






・・・・・



運動しようと思っても、


朝は吐くから、11時までしんどい。




f:id:uuuta1122:20200624074122p:plain



12時は吐き気を押して無理やり食べてるから、しんどい。



やっとちょっと良くなった15時からは洗濯物と料理したい。




17時は、夜が吐き気するからシャワー浴びときたい。



・・・・・・ 吐いてる&吐き気ある悪阻のせいで、運動できません。




運動できるもんなら、してます(꒪꒫꒪ )💦💦💦




まれにね、まれに体調良いときは散歩してるし。



30分弱・・・・。




こんなんで、自然分娩ちゃんと出来るんかな??




ってか、こんな体調で自然分娩耐えられるんかな??



めっちゃ不安でする。






スポンサーリンク






Twitterには、悪阻ありながら自然分娩してる子、いっぱい居た。

吐き気ありながら出産を自然分娩してる子、いるんかな?って思ってTwitterで聞いてみたら、



案外いた。。。


5人くらい(;▽;)



いや、みんな大変やったんやから、居てくれて嬉しいわけじゃないけど💦💦


みんな苦労したんやから💦💦




けど、私だけじゃないっぽい✨✨(;▽;)って思った(;▽;)




そもそも、私の母親が臨月まで吐いてて、アパートから出れなかった。だけど安産

そもそも、私の母親が臨月も吐いてて、



吐いてるからフラッフラなのに、アパートから出たら倒れてしまう!ってことで、


臨月だけど、出産前にぜんぜん運動はしてなかったそう。





だけど、出産は、


前日の夜、無痛



当日の朝、なんか痛い??



昼。痛い→病院へ



夕方 シャワーとご飯食べる



21時 私、誕生





めちゃくちゃ安産ってわけじゃないけど、陣痛開始から12時間程度で比較的に安産!



私もぜひ、それで行きたい。。。。





私が自然分娩のためにやってることって、



f:id:uuuta1122:20200624074935j:plain



ラズベリーリーフティーを飲んでるくらいや。_(:3 」∠)_




先生に、また相談しよう。。。