保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

前駆陣痛のときの過ごし方を助産師さんが教えてくれた。

前駆陣痛があって、「前駆陣痛か本陣痛かは分からないと思うから、電話してね。」と言われてたので病院に電話すると、(📞'ω')



助産師さんが、前駆陣痛のときの過ごし方を教えてくれたので、書いてみる( ^ω^)✏




前駆陣痛のときの過ごし方を助産師さんが教えてくれた。

前駆陣痛のときの過ごし方を助産師さんが教えてくれたので書いてみる( ^ω^)




とりあえず、今回はこんな感じで前駆陣痛があった☺😀



妊娠38週4日目


f:id:uuuta1122:20200624224412p:plain



で、私の病院では、


「前駆陣痛と、本陣痛の違いって、痛みが引くか引かないか、の結果論だから、お腹いたいときは電話してね。」



と言われていて、前駆陣痛か本陣痛かは先生や助産師さんが判断してくれるってことで、電話してみた☺☺





痛みの間隔は15分~40分だから、いまの時点で前駆陣痛か本陣痛かは分からない。


今回の私の陣痛の間隔はアプリで測ってるので、助産師さんに電話で伝えてみた(📞'ω')


f:id:uuuta1122:20200624224713p:plain



「15分~40分間隔で、子宮がきゅーっとするような痛みがあります。」っと。




で、助産師さんからは、


痛みの強さが弱いところをみると前駆陣痛の可能性はたかいけど、



ここから、10分間隔になったり、痛みが強くなると、陣痛に移行する可能性もあるから、



この痛みがマシなうちに、シャワー浴びたり、なにか食べると良いよ。



と教えてもらえましたヽ(*´∀`)ノ




ってことで、


パン食べたり、シャワー浴びたりした( ^ω^)



・・・・シャワーおわったときには、痛いの終了してて、


これで今回の前駆陣痛も終了。って感じだったけれど。笑




スポンサーリンク






腰痛から始まる前駆陣痛や陣痛もあるらしい。


助産師さんによると、



腰痛、腰周りが痛いかんじでの前駆陣痛や陣痛もあるそう。



それを聞いて、私は、



「一昨日も前駆陣痛あったのかもしれん(╯⊙ ω ⊙╰ )」って思いました🤣🤣🙌






前駆陣痛のときの過ごし方。痛みがマシなうちに食べとく。

というわけで、助産師さんに私が聞いた前駆陣痛のときの過ごし方は、


陣痛に移行すると慌ただしくなるから、




陣痛や前駆陣痛の間隔は測りつつ、


いまのうちに、一応、なにか食べたり、シャワー浴びたりしよう。



ってことでしたヽ(*´∀`)ノ