保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

出産の当日に旦那が仕事を休めず出勤するらしい。予定帝王切開なんですが…

予定帝王切開の日も2週間後に決まり、、、


とりあえず、旦那は職場に休みの相談をしてくれてるんやけど



なんかもやもやすることがある(╯⊙ ω ⊙╰ )



f:id:uuuta1122:20200608152504p:plain



これって、どうなん?!!



ありなん?!!



出産の当日に旦那が仕事を休めず出勤するらしい。予定帝王切開なんですが…


私の出産期間の旦那の仕事を休む日




旦那の職場の3つ上の先輩に、子どもが3人いる男性がいるから、その人に相談してもらってるんだけど




とりあえず、まぁ旦那は仕事の都合で週1くらいしか休めない




育休もとれない。(まぁ職業柄理解してるし、仕事してくれてむしろ感謝。)




だから、私の出産入院期間も1日しか休めないのだけれど、、、




なんか、その先輩に、





「出産は男は暇だし、出産の日は仕事して
出産の翌日に市役所とか行くために休ん


だほうが良い。俺もそうしたし」

って言われたらしく旦那が納得してるんだけど






出産の日に旦那が仕事してるってアリなの?!




3人目じゃないよ!
初産だよ!




まぁ3人目とか関係ないけど💦




これって、どうなん!!???







スポンサーリンク







まぁ、確かに面会禁止の時期で1人で産む訳だけども

たしかにいまはコロナの影響で、面会禁止が多く、


緩和されてる産院もあるけど、私の出産は大学病院なので



出産の立ち会いも不可だし、入院の面会も不可。




どういうことかと言うと、、、


入院と退院のときの荷物持ちだけOK。とはいえ病棟前で荷物を看護師に渡すだけ。



って感じなので、完全に会えないのだ。




だから



先生と助産師さんはいるとはいえ、


1人で産むのはまぁ確かなんだけどねぇ。(╯⊙ ω ⊙╰ )





普通、出産の日に旦那が仕事するか?!!




しかもその理由が、



翌日の市役所周りのほうが便利だよ。



ってなんやねん。


まぁ、育児の先輩が言ってるんだから、それが事実なんだろうけれども、、、。





それでもスマホで電話も出来ないって嫌やん。

先生から私の帝王切開はたぶん夕方から。って聞いてるけど、



それでもさ、




夕方16時に産まれたとして、18時までLINEも電話も繋がらない。旦那に。




って無いよな。。。。



まぁ、帝王切開やから麻酔で寝てそうやけど。








ふむ。



旦那の先輩、


子育ての先輩やから、旦那にも色々おしえてくれて非常に感謝やけど、



今回は困ったぞ(╯⊙ ω ⊙╰ )