保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠36週の謎なメンタルバランス。幸せで、ジェットコースターなメンタル

現在のメンタルバランス🍵




f:id:uuuta1122:20200607235300p:plain





というか、30週すぎたくらいから、

常になんとなく意味もなく幸せな気分になれるのだけれども。


妊娠36週の謎なメンタルバランス。幸せで、ジェットコースターなメンタル


謎におだやか気分に包まれてるのだけれども。

これが妊娠後期のホルモンというやつ???





この、この部分。



f:id:uuuta1122:20200607235443p:plain




普段は割と、冷めてるというか、とんとんと生活してるタイプの私が、


妊娠30週、とくに33週以降になってから、常に、謎に幸せな気分に包まれてる。




それこそ、朝から鼻歌なんて歌ってたりする。朝は悪阻で吐き気ひどいのに。いまでも。




ほんと自分で自分が謎だけど、、、



ほんとにぼーっと幸せな気分になる。



すごい。



スポンサーリンク







これって産後に急降下するやつっちゃうん?

妊娠後期になると、女性ホルモンがバーーーっと人生で最大級に出て、



それが産後、シューーーーっと急降下するのは有名な話。





いまのこの、なんか幸せな気分ってやつは、



これこそ、



産後に急降下するやつ???←たぶんそれだ。





妊婦メンタル、及び産後メンタル、



なかなかの強敵。





気分はジェットコースター。



そして、気分はジェットコースターのようにもなるらしく、





今日の朝のように、



「旦那はアテにならぬ!
この子は私が守る!!!」

というメンタルになるときもある。





そのあと、旦那がいろいろ助けてくれたら解消するという。←めっちゃワガママ




気分はジェットコースター(((((└(:D」┌)┘)))))))






けど、毎日が幸せだ( ^ω^)