保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

35w2dは1870g。35週で1900gになってくれそう。

赤ちゃんの成長がゆっくり、ということで週2回受診してる私。👶☺❤



前回は、体重が増えてない、どころか減ってる💦💦ってかんじでビビってましたが、



今回はしっかり増えててくれました(;▽;)❤❤



べびお君👶❤素敵👶❤




35w2dは1870g。35週で1900gになってくれそう。


前回は34w6dで1702gと、、、「前より減ってるかも。」みたいなで驚きましたが、、、




なんとなーく、日々、お腹が重たくなってるかんじは感じていて、



今日の35w2dの受診での推定体重は1870gになりました!!




先生的に、

「赤ちゃんが小さめのこととか、誤差もあることを含めても、胎児発育曲線のグラフがちゃんと右上がりになってるから、


赤ちゃんはちゃんとお腹で育とうとしてるし、その力もあるよ。☺」と言ってくれました✨✨






胎児発育曲線はこんな感じになりました。☺☺


f:id:uuuta1122:20200604130430p:plain



変化なしのときにビビったりもするけど、なんやかんやで、べびお君👶が頑張ってくれてます❤☺




私といえば、相変わらず、安静にして、べびお君を愛でつつ、


胎動カウントをして、普段通りの食生活を送ってるだけです☺☺





スポンサーリンク





NSTで前回は出なかった一過性頻脈も確認できるようになった。


私は毎回、NSTの検査をしてるんですが、、、



前回、胎動が少ないな😥って思って受診したときのNSTに、


一過性頻脈という、赤ちゃんの元気の証が取れなくて凹んだんですが、



今回のNSTでは、ちゃんと、一過性頻脈もとれてくれました。☺☺




普通の脈が130~135くらいで、


胎動がボコボコしてきたときに、一過性頻脈が起きて、


そのときは、脈拍が山形や台形に盛り上がって、160~150くらいになる


っていうかんじです☺☺


これがあると、先生が、赤ちゃんが元気って言ってくれます☺






赤ちゃんは異常なし。が、左室肥大と右軸偏位?!

先生が、「小さめなことは個性として事実だけど、赤ちゃんにはいまのところ、なにも異常はないよ☺☺」



って言ってくれて、私もパソコンに映るカルテを見ていると、、、




左室肥大、右軸偏位の文字、、、





私は、私自身が、自分の骨格の都合で生まれながらに心臓の位置がズレてるので、


「先生、これ、赤ちゃんのですか? 私の遺伝するんでしょうか?💦」


って思わず聞いたところ、、、



「あ、これ、次回追加検査してほしいから、お母さんの情報を書いただけで、赤ちゃんのことじゃないよ😂😂」と。



安心( *¯ ꒳¯*)✨





先生に、



「左室肥大、これまでに言われたことある?」と言われ、




よくよく考えてみれば、、、


「小学生のときに初めて漏斗胸と頻拍の件で診断されて、心肥大って言われたけど、


そのあと、漏斗胸の誤差を修正したら、そんなに肥大してないことが分かったので、


肥大が悪化してるのか、、それとも今までとおりなのかは不明です😥」



としか答えられず・・・




というわけで、私の循環器検査を、35週という後期も後期だけどすることになりました😂😂✨







スポンサーリンク








検診終わりにTwitterを見ていたら、


フォローしているバースデイのお店の広告で、


《アンパンマンフェア❤》が掲載されてたので、こんど旦那にお買い物を依頼しようと思います😋😋😋




物欲が、、、止まらない、、、😂😂😂