保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

胎児発育曲線ギリギリ成長の小ささで16週から34週まで育ってるべびお君。

16週の赤ちゃんの体重を測るようになる時期から、胎児発育曲線を記録してるんですが、


私の赤ちゃんのべびお君👶、いつも胎児発育曲線のギリギリのところにいます☺☺


けど、《いつもギリギリ》ということで、しっかり成長はしてるからか、


先生からは、「この子の個性😀」って言って貰えています☺☺




胎児発育曲線ギリギリの小ささで16週から34週まで成長してる、べびお君。


私の赤ちゃん、べびお君👶の胎児発育曲線は今のところ、こんな感じです☺



f:id:uuuta1122:20200528184217p:plain



妊娠16週の赤ちゃんの体重を測る時期から記録してて(アプリの都合で記録できてないけど)



ずーーっと、胎児発育曲線の下らへん、小さめのギリギリのところを移動しています😀😀




妊娠32週のときに、《1450gから成長がない》ということで、


胎児発育不全疑いの自宅安静&検診回数が週2になりましたが、


エコーの頭のサイズの測定誤差の可能性が高かったらしく、(逆に30wで1450gが大きすぎた。)


いまはクリアーできてます☺☺




スポンサーリンク





胎児発育曲線の下あたりに居ても、先生から特に指摘はなかった


べびお君👶の場合、妊娠20週のときに頭に嚢胞があって、それが23週で消えたので、頭のサイズは移り変わりがありましたが、


(生後に念の為の頭部精密検査します。)




先生から、赤ちゃんが小さいことについては、



「帝王切開で産む日が早いから(逆子)、出生体重をみて、しばらく保育器で育てる可能性はあるけど、小さめのことは個性。」



と言われています😀😀





明日の34w6dの検診では帝王切開の術前検査もするので、

頑張ろうと思います☺☺✨✨👶❤





.