保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

5月23日 妊娠34週突入! はじめて旦那がしゃっくりの胎動に触れた!

毎週土曜日は週数更新の日!ってことで、妊娠34週になりました(*´∀`)



今日も、べびお君が効率よく栄養をとってくれるように安静にしつつ、胎動カウントもして過ごしました🍵


5月23日 妊娠34週突入! はじめて旦那がしゃっくりの胎動に触れた!

今日、嬉しかったことは、



旦那がはじめて、べびお君のしゃっくりの胎動に触れたこと!



20時15分くらいから、ここらへんでしゃっくりをべびお君がしてて、


f:id:uuuta1122:20200524004247p:plain



普段はしゃっくりの胎動は、服の上から触るかんじじゃ、自分でも分かんないのですが、


今日は気温が高くて、半袖を着ていたからか、服の上からでも、しゃっくりのピクピクした胎動がすごくわかるかんじで(*」゚∀゚)」、



旦那に触ってもらったら、、



「なんか、、、どくどくしてる。💭」と言ってて、




「これはしゃっくりの胎動だよ😀」と教えると、


「なんか、可哀想や。」って言ってました😂😂



「30週以降になると、胎児の呼吸の練習のしゃっくりが、胎動でわかるようになるんだよ。😂😀」と教えると、



「ふーーん。」って言ってたけど、


たぶん、
めちゃくちゃ嬉しいと思う。




私はべびお君のしゃっくりの胎動に気付いたのは32週で、

ちょっと遅めの自覚でしたが、ほんまにしゃっくりの胎動も可愛いなぁぁ😍😍😍






スポンサーリンク





今日の胎動カウント。胎動カウントの最中に寝ることが多発。笑

今日の胎動カウントはこんな感じでした👍✨✨
※今日は5月23日




なんか、30分とかかかってるのが多い。😂😂

f:id:uuuta1122:20200524005530p:plain


最初の1分で6回くらいバタバタと胎動してくれて👶


「これは2分でカウント終わりそうだぞー!😍」っと思ったら、




べびお君がパタッと寝る。😂😂



で、やっぱりべびお君は20分は起きないので、



起きない間は胎動が感じられないので、30分くらいかかる。みたいな😂😂



けど、さすがに30分以上かかることにも慣れてきました😂😂




寝る子は育つ。って言うし。


良いこと!笑





・・・・3日前から、《痔》に苦しんでるんですよね💩




こんどの受診で、先生に聞いてみようかな💭💭💭