保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠33週1600g。赤ちゃんの体重が増えにくいけど、増えてくれた!

妊娠32週6日で胎児発育不全傾向を言われて、週2受診になった私。


33週2日目に1520g


そして今日の33週6日目で、1680gに体重が増えていてくれました(*´∀`)


妊娠33週1600g。赤ちゃんの体重が増えにくいけど、増えてくれた!

妊娠32週に、赤ちゃんの体重が全く増えてなかったので、胎児発育不全傾向、ということで受診回数が増えた私。



妊娠30週6日 1450g


妊娠32週6日 1450gと、全く増えてなかったんです💦💦





で、33週2日目に、1520gと増えていたことと、


頭のサイズのBPDに誤差があった疑いがでて、


「もしかしたら、問題なさそう。🙌」という見立てのなか、経過観察で今日も受診日でした😀😀




今日の体重は、、、



妊娠33週6日目で1680g!!!



すごく成長してくれました(*」゚∀゚)」


べびお君すごい!!!



胎児発育曲線はこんなかんじになりました。✨



f:id:uuuta1122:20200525225508p:plain



相変わらずの曲線の下をなぞるような経過だけど、ちゃんと成長してます(*」゚∀゚)」



すごい!!!(*」゚∀゚)」





スポンサーリンク





臍帯が首と胴体に巻きついてる。胎動カウントに注意

今回の検診で、臍帯、へその緒が、赤ちゃんの首と胴体にちょっと多めに巻きついてることがわかりました(꒪꒫꒪ )💦💦💦



f:id:uuuta1122:20200525230102p:plain




巻いてる場所は、首に1周と、胴体にも(╯⊙ ω ⊙╰ )💦💦



先生によると、、、



へその緒が首に巻いてたり、巻いてることはよくあるけど



たくさん巻いてたりすると、赤ちゃんの循環が悪くなることがある。



とのことでした(´・ω・`)



心配、、、。




先生的には、胎児発育不全目的で検査していたNSTで異常がなかったので、

赤ちゃんが苦しんでいるわけではなさそうだし、


胎動カウントをして、胎動がしっかりあれば大丈夫。とのことでした。




胎動カウントは日常的にするようにしたので、私にもできることがあって、ちょっと安心。



がんばって、べびお君👶を守らなければ!!!