保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠30週。背中や脇腹まで痛いし苦しいから、助産師さんに相談してみた。

妊娠29週くらいからかな。。。

それまでは胃とかが苦しいかんじだったのに、脇腹とか、背中まで、痛かったり苦しかったりするようになりました


_(:3 」∠)_満身創痍やで。。。



脇腹や背中まで苦しいとか、おかしくね?と思って、


妊婦検診のときに助産師さんに相談してみました🍵



妊娠30週。背中や脇腹まで痛いし苦しいから、助産師さんに相談してみた。


妊娠29週とか、とくに30週に入ってから、


妊婦でお腹(子宮)が大きくなったことで、胃とかお腹が苦しいだけでも大変だったのに、


脇腹とか、背中も、痛かったり苦しかったりするようになりました😥😥😥




けど、、、


背中とか、胃まで苦しかったり痛かったりするのって、おかしくない???😥


って不安になったので、妊婦検診のときに助産師さんに聞いてみました。



f:id:uuuta1122:20200504204851j:plain



助産師さんによると、


妊娠前が痩せ型の人とか、いままで1度も太ったことがない妊娠前を過ごしてきた人だと、


お腹周りに皮膚の量が少ないので、必然的に皮膚に余裕がなくて、脇腹とか背中が、痛かったり苦しかったりする


とのこてでした。


なんか、めっちゃ納得できる回答(╯⊙ ω ⊙╰ )



で、助産師さんは小声で、



「まだ30週だし、序の口よ。☺☺」


と言ってました(°д°)



怖いぞーーー🤣🤣🤣




スポンサーリンク




妊娠後期で胃とかお腹だけでなく、肋骨とか脇腹も苦しくて辛い

もうほんとに、妊娠後期に入ってからとくに、


胃とかお腹だけじゃなくって、脇腹とか背中もしんどいんですよね。苦しくて😥😥



もちろん、べびお君👶が立派に成長してる証拠なので嬉しいけど、


「まだ30週やのにコレとか、臨月大丈夫か???🤐」

とか不安になる(╯⊙ ω ⊙╰ )




背中とか、脇腹が、動かしにくい感じというか、皮膚が持ってかれるかんじ。



助産師さんの説明で、この症状の理由がわかって、すごく納得できたけど、しんどいなぁ🍵




たしかに、妊娠前はBMI17~18の痩せ型だった。いまも太れない

たしかに私は、太りにくい体質で(家族も親戚もそう。)


妊娠前のBMIは中学生くらいのときからずっと、17~18でした。


小学生のときとか、もっと細かった気がする💭💭💭



妊娠してからも太りにくい体質は変わらないので、30週やのに妊娠前と4キロしか変わってないし(´・ω・`)💧💧


食べても太れないので、べびお君に申し訳ない気持ちです💦🙏




とりあえず、背中も脇腹もしんどいけど、頑張ろうって思います_(:3 」∠)_



.