保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

たまひよ名前事典を22週の性別が分かってから購入! べびお君👶の名前を考えるんじゃー!

22週に受けた胎児精密検査エコーで性別が分かった赤ちゃん👶。べびお君👶と今は呼ぶことにしました(*´∀`)

で、、、、


やっとやっと、名前を考えるときが来たのですよーー!!!😍


いやいや、ほんまは妊娠初期とかの性別分かってないときから、

「こんな名前が良いなあー❤」とか、考えたりするのも良いことやと思うんですけどね


私は、吐いてて出来なかった!!!!


そして、吐きつわりが落ち着いたら、20週の頭の嚢胞指摘で泣き続けることになり、名付けどころじゃなかった!!

訳です。(べびお君👶が元気でほんまに良かった(;▽;)❤)



というわけで、名付け編スタートです!!!!


たまひよ名前事典を22週の性別が分かってから購入! べびお君👶の名前を考えるんじゃー!


えぇ。私、保育士なので、それはそれはそれはそれは何百名の子供たちの名前を呼んできたんですよ☺🍵


なのですけどね、実際にべびお君の名前を考え出して気付いたんですけど。。。


なんか、逆に保育士してるとね、


「この名前が良い!😍」
って思っても、、、「数年前のあの子の名前と一緒やからかもしれん…!!!」とか思ったり、


余計なことを考えてしまう!!!!
※保育士の仕事は好きやし、園児大好きなんですよ。



ってことで、気持ちをフラットにするために、たまひよの名前事典を購入しましたー👍👍



スポンサーリンク



産院に置いてあって内容が良かったから購入した。

ただでさえベビー用品にお金かかるので、スマホで調べながら名前を決めようかなー。っとも思ってたんですが、


産院にたまひよの名前事典が置いてあって(昨年度の)、それで読んだんですよね。📕✨

そしたら、


・名前を決める時のコツ🦸‍♂️ とか

・姓名判断の1年使い放題サービス💻 とか

・海外でも呼ばれやすい名前👩‍🦰 とか



かなり、ちゃんと読みたい内容が多くて、

べびお君👶の一生モノの名前のために、


「早くべびお君じゃなくて、本当の名前で呼んであげたい。とは思うけど、名前はじっくり決めたい。☺」


っていう気持ちがあったので、たまひよの名前事典を購入しました😀😀



たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

  • 発売日: 2019/11/01
  • メディア: 単行本
たまひよ男の子のしあわせ名前事典

たまひよ男の子のしあわせ名前事典

  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: 単行本
たまひよ女の子のしあわせ名前事典

たまひよ女の子のしあわせ名前事典

  • 発売日: 2018/03/14
  • メディア: 単行本


私はこの1番上の男の子も女の子も見れる名前事典を購入しました☺


第一子なので、今後の弟や妹も産まれるのかなー😍って思いがあるからですね。


読んでみた感想。400ページ超えで知らない情報も多い

読んでみた感想なんですけど、

400ページの本なのでかなり大きいんですが、漢字一つ一つの意味とかもしっかり載っていて、

漢字の持つ意味とかそんな知らなかったんで、読んで良かった😍!!ってすっごくおもってます😀😀



f:id:uuuta1122:20200311162220j:plain


私は基本的に布団のところに座りながら読んでいます😂❤

なかなかのページ数なので、1日で10ページずつ読む感じ☺☺



今日は3月12日の妊娠23週なので、来月上旬の妊娠後期突入の頃には、決められると良いなぁ。って思います☺☺



f:id:uuuta1122:20200311162229j:plain


姓名判断の1年間使い放題サービスのログインパスワードは、本のとじこみ付録ってかんじでありました😍👍


私は先に本に目を通したいのでまだ使ってないです☺ 楽しみ~

パスワードと、苗字の変更はできないけど、
他のデバイスでの使用もできるってことなので、

旦那さんのスマホと、私のスマホ、それぞれで調べられるのも嬉しいですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ❤❤




ってことで、まだまだべびお君👶の命名には時間がかかりそうですが、ゆっくり考えようと思います~(*´∀`)