保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠6ヶ月。23週の食事事情。吐きつわりの後なので、まだちゃんと食べられない泣

6wから19wまで吐いてた吐きつわり😱も、一応は終息した。。。

とはいえ、まだ2日に1回は吐いてるし


普通の量を食べてしまうと、吐きつわりで小さくなった胃では吐いてしまうので、

23週の食事量もまだまだ少ないのです_(:3 」∠)_



妊娠6ヶ月。23週の食事事情。吐きつわりの後なので、まだちゃんと食べられない泣


妊娠6ヶ月で23週に突入したものの、


さすがに11月から2月下旬まで吐き続けて、3ヶ月も吐きつわりで苦しんでたからか、😭😭


小さくなりすぎた胃は大きくなってくれてないので、大量には食べられないです。_(:3 」∠)_


f:id:uuuta1122:20200316172239p:plain




※インスタ映えとかのご飯は作れないタイプです。笑



いっつもこんな感じで、

300カロリー以下くらいのごはんを1日3回食べながら、



間に、

ヨーグルト

バナナ

小魚のおかし


みたいなおやつを食べてます😋😋


分食にすると吐くリスクも減るので😂😂



f:id:uuuta1122:20200316172513p:plain


こんな感じで、牛乳にココアを足したりしてカルシウムとってます(*´∀`)


まだまだ増えない体重。妊娠前53キロ 現在54キロ。。。


体重もまだまだ増えません(;▽;)



f:id:uuuta1122:20200316172627p:plain


助産師さんは、「人それぞれのペースがあるし、吐きつわりもあったから、良いよ😀」

って言ってくれてますが、



妊婦曲線にぜんぜん乗らない



妊婦健診のたびに、赤ちゃんが1週ぶん小さいので、ほんまはちゃんと食べたいけど、

きちんと食べると吐くんですよね(´・ω・`)(´・ω・`)



※赤ちゃんが小さいのは個性って、先生に聞いてるけど気になる💭💭



出産まであと4ヶ月くらい!


がんばって体重ふやすぞー(;▽;)