保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

赤ちゃんの8ヶ月男の子狙いで80サイズのセパレートを買ってきた😀生後半年~

上下別々の赤ちゃんの服、セパレートの服は生後半年~の、赤ちゃんが座れるようになってから着ることが多いです😀😀


ってことで、生後半年以降ってことは80サイズまで赤ちゃんが成長してることが多いので、




赤ちゃんのセパレート服を80サイズで買ってきましたー


あ、もちろんセールで激安の時期にですよ笑


赤ちゃんの8ヶ月男の子狙いで80サイズのセパレートを買ってきた😀生後半年~


西松屋が3月にセールをしていて冬服がめちゃくちゃ安かったので、

6月産まれのべびお君👶に着せる目的で80サイズの上下別々セパレートを購入しました٩( 'ω' )و ❤


f:id:uuuta1122:20200319093739j:plain


f:id:uuuta1122:20200319093825p:plain



セール時期なので、ぜんぶ500円以下で買えてます😍😍 定価の7割引くらい😍😍



で、どうしてセパレートの80サイズにしたか。というと、


理由が2個あります。



理由① 生後半年~座れるようになれば、上下別々が着れる


理由② 比較的70サイズは即終了で80サイズが長い



スポンサーリンク



生後半年~ 座れるようになれば上下別々の服が着れて、身長が80近くなる。


赤ちゃんなので個人差があることは、保育士な私も実感してて、

歩くのが早い子、座るのが遅い子、いろいろいるのですが👶👶❤


生後半年~ 腰を使って床に座れるようになる子が出てきて、

これができるようになれば、


上下別々のセパレート服が着れるようになるきっかけになります。


かつ、この頃には80サイズの身長に近くなっています。


ズボンを曲げたりすれば、70サイズでも着れますし😍😍


赤ちゃんの70サイズの服の期間は短めだけど、80サイズは長く着れる。

80サイズを70の段階で曲げて着せちゃう💦😍といつことでもありますが、

割と70サイズの赤ちゃんの服はすぐ終了して、


80サイズを半年~1年くらい着ることができます。


なので、80サイズは持ってて損しにくい服です。笑



注。

実際の赤ちゃんの成長は個人差が大きいので、着れなくても泣かなくて済むように、

セールで安いやつにしてください_(:3 」∠)_


次の子供を産む考えもあるなら、男女どちらも使えるものににするとか。




80サイズのズボンは、

それで歩く練習とかもすることになるので、ストレッチの効く素材がおすすめです(*´∀`)❤



外はストレッチズボンで、

自宅では柔らかいレギンスと暖かいハーフパンツとかも良いですね😀😀