保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

20w1d 胎動がドコドコと激しくなってきた!! 胎盤前壁でも胎動は感じるのね。

妊娠6ヶ月に突入して2日目。今日は2月16日の20w2dです。
胎動もだいぶ安定して感じるようになって、まだつわりの気持ち悪さは続いているものの、妊娠6ヶ月で折り返し地点だなあ。っていう実感もできてます。(*^_^*)

20w1d 胎動がドコドコと激しくなってきた!! 胎盤前壁でも胎動は感じるのね。

私、妊娠17週の2週間くらい前のときに産婦人科で胎盤前壁って診断されているんです。


胎盤前壁って聞いたことが無かったので、前置胎盤のことじゃないの!!??ってビビったのですが、


先生によると、前置胎盤は、胎盤が子宮口にあって、赤ちゃんの出るときに邪魔しちゃうこと

私の胎盤前壁は、胎盤がお腹側にあるよ~ってだけで、とくに心配することは無いものらしいです。安心(*^_^*)



けど、この胎盤前壁、ネットで見てみると、胎動を感じるのが遅い人がいるようで・・・・ってことで、私の胎動はいつからなんかな。って思ってました。

で、2日前くらいから、ハッキリと感じるようになってきたんですが、今日も胎動をしっかり感じました(*^_^*)


👶本日の胎動。👶

一昨日に、夜、いきなりドコドコと蹴ってきて、「これはほんまに胎動なのか? なんかまだ20週やのに激しすぎん?!!💦」って逆に不安になったりした胎動ですが、

あの心配は杞憂だったようで、今日もドコドコ🏀🏉叩いてくれております🙋‍♀️🙇‍♂️


12時までは可愛らしいのが3回くらいあった感じで、

12時12分の1分の間に、ドコドコドコ!っと右端のお腹を激しく蹴られました😂😂😂😂


f:id:uuuta1122:20200216122017p:plain


場所的には、一昨日と同じく右らへんです。🙋‍♀️🏉


初産の人の胎動を感じる時期って、18w~22wが一般的らしいので、胎盤前壁の私も例外なく収まったかなあ。って感じです。(*^_^*)



スポンサーリンク


つわり収まってきた!新しく食べられるようになった食材

6wから続いている吐きつわりは19wにまだまだ吐いていて不安だったけど、20wになってからは吐いてないぞ☆☆


🍰新しい食べれる食材🍓
私、吐きつわりのときに1口ゼリーは食べれたのに、、
果物がゼラチンで固められた、おいしいゼリーが食べられなくなったんですよ(´・ω・`)💦💧


なんかあの、透明のところの味が無理になった_(:3 」∠)_


けど、今日、食べてみたら食べれるようになってましたーーー(;▽;)👍👍


f:id:uuuta1122:20200216122230p:plain


透明のとこも美味しく食べれるし、🍊のとこはますます美味しい!




これはCGCの果物ゼリーですが、CGCの果物ゼリーはたらみ🍓が作ってるので、安いのに美味しいですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ


旦那に今日、また追加で買ってもらった😋😋


あとは今日はピザとシチューも食べました☆

f:id:uuuta1122:20200217193944p:plain

相変わらず、朝の7時~11時と、夜の21時から夜中1時は吐き気で寝たきりの日々ですが、

(夜中とか、吐き気でその時間は寝れないし)

まあ、全盛期と比べればだいぶとマシです(>_<)

動悸があったので測ってみた。本日の血圧

朝から動悸があったので血圧を測ってみました。

特に脈が速い感じは無かったんですが、独特のバコバコ感の動悸がしんどい。。。



❤本日の血圧❤


f:id:uuuta1122:20200216121851j:plain


血圧はいつも通りやし、いつも正常値なのでOK.

動悸だけあって、安静時なのに、いつもの60より多めの87あります_(:3 」∠)_


これは疲れるー。

午後からは動悸も落ち着いたので、ご飯食べたり、シチュー作ったりしていました。(*^_^*)