保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

明日から入院だぁよ。前日の1日。

・・・・とくかく、、、面会禁止なので持ち物をしっかり作らねばならぬ(╯⊙ ω ⊙╰ )




ってことで、


朝の6時からキャリーバッグの入れ替え(╯⊙ ω ⊙╰ )!!




いや、だって、



37週6日目に帝王切開中止になったし、

(帝王切開だと生まれる予定が立ってるし、シャワー解除も遅いから荷物が少ない)




陣痛始まってからの入院でもなく、




事前に入院して誘発、かつ1週間が生まれるまでにかかるかも。



って言われてるから、




立ち会い面会できやんから、いつも吐き気あるときに食べてるゼリーとか、大量に持ち物つくらな。



となったわけです。






ということで、


朝から旦那にカルピスのパウチとか、みかんゼリーとか買ってきてもらって、、、




促進剤の入院は1週間、


産後も含めて2週間入院するかも?と先生に言われてるので、(╯⊙ ω ⊙╰ )




生理用品も追加(コンビニにも売ってるけど、メーカー指定したいし。)




結果、


キャリーの荷物が生理用品になる





f:id:uuuta1122:20200705120647j:plain





_(:3 」∠)_




コロナめ、、、。





半分に切った冷えピタとか、


(切ってないと、髪の毛に付いたりして嫌。)




なにかに使えそうで購入したマジックテープバンドとかも入れる



f:id:uuuta1122:20200705120752j:plain





f:id:uuuta1122:20200705120806j:plain



旦那の時計もln




お母さんが来てくれて、パスタとか、ミニトマトとか、りんご切ってくれる😀



f:id:uuuta1122:20200705120923j:plain



明日からはこのリンゴがない。と思うと悲しい。



吐き気やばい時は、今回はさすがに点滴で吐き気止めしてもらおう(╯⊙ ω ⊙╰ )





旦那も「早く休んで。」と、私のキャリーの準備を手伝ってくれる(;▽;)





午前中までお母さんが居てくれて、ミートソースパスタを食べた😋😋😋





午後もいつも通り、悪阻で無理な私の代わりに旦那が家事をしてくれて、



私はたまに、手を繋いでって頼みに行って、



基本的に寝てた←



べびお君の胎動も元気(*´∀`)









お母さんがスヌーピーのクーハンを買ってくれた🙌🙌


予防接種のときとかに、待合室で寝かせておくのに便利☺☺







午後は昼寝して、起きたら旦那がテレビで野球をみてて、



私は分娩入院ということは、新生児のお世話!ってことで爪を切って、


なぜかそのあと、ボーっと旦那の足の指毛を数えてしまい、飽きて、また寝た┌(┌^o^)┐





夕方、


クーハンを洗おうと思ったら、旦那が「がする😀」って洗おうとしてくれた👀!




プラスチックのベビー浴槽を手洗いの桶にして、
洗剤を入れるとこまでやって、

あとは旦那にお任せした( ^ω^)💛🙌



良いパパになりますな( ^ω^)





べびお君の胎動も今日も元気( ^ω^)❤️❤️❤️



この家でべびお君👶の胎動を感じられるのは、明日の朝まで。

と思うと、ちょっと寂しいけど、



べびお君と一緒に元気に帰ってくるんだ!( ^ω^)






明日は8時50分に着かなきゃなので、早めにシャワーを済ます。




夜ごはんも、お母さんが作っておいてくれたミートソースパスタを食べる😋😋



旦那が、ブロッコリーとトマト、食べておいて🙌🙌


と言うので、


今日洗ったばかりで明日も食べられるから、明日の旦那が食べても良いのに

(私も今日、大量にたべてる)



明日からの旦那の野菜は大丈夫だろうか?


と思いつつ、



付き合ってたときは、旦那のアパートに初めて行った時、


カット野菜とパンしかなく、



カット野菜で野菜とってるし、基本的に惣菜パン。




と言ってて、慌てて私が料理を作ったけど、




(アパートの台所が玄関奥の廊下だったから、洗濯機の上に置いたりして料理したのも良い思い出


その後、一軒家を買う時に、私が結婚指輪とかに興味ないから、


600リットルのでかい冷蔵庫を買ってもらったのも良い思い出)




いまの旦那なら、ちゃんと栄養的にとってくれるだろうなー😀😀と思う。





旦那には、


「とにかく、私の入院中は、


私の悪阻を11月から支えてくれたんだし、寝てて🙏🙏」



と伝えてある。




ある意味、面会禁止のおかげで旦那が家で過ごせるから(仕事はあるけど)


旦那に休息時間ができるから、良かったのかな。とも思う。







ソーシャルディスタンスで隣室にしてたけど、今日は旦那が隣で寝てくれるから嬉しい( ^ω^)

こんな日に限って、ギリギリまで寝室に来ない奴だけど(╯⊙ ω ⊙╰ )




旦那にモーニングコールを頼んだら、5000円と言われました(╯⊙ ω ⊙╰ )



出世払い(*」゚∀゚)」






いつも私が寝る方向だと、旦那に背中向ける感じになるから、


左右入れ替えたいって言ったけど、


充電器の都合で「いつも通りが良い。」って言われた




私、充電器に負ける(╯⊙ ω ⊙╰ )





しかし、良いのだ!!!






そういえば、まだアンパンマンのすずおとしを膨らましてないことを思い出し、


f:id:uuuta1122:20200705214611j:plain




旦那に、

「陣痛は呼吸法が大事やから、私が頑張ってるときに旦那もこれを膨らましてね。」


と伝えた。笑




このアンパンマンすずおとし、80cmである☺☺✨






入院前日の今日、


相変わらずの悪阻で気持ち悪いけど、比較的に体調が良い日で良かった☺☺




入院前日に食べたいものをお母さんが聞いてくれて、


頼んだものは、


ミニトマトと、リンゴとミートソースパスタだったから、相変わらずの悪阻味覚だけど、



ちゃんと美味しく食べれた😋😋


f:id:uuuta1122:20200705215009j:plain


寝る時も比較的に体調が良いから、旦那の隣でゆっくりできてるし、


(私はこれ打ってて、旦那はYouTubeみてるけど👀)




とっても幸せだ。(*´∀`)





ゆーくんと退院してからの生活は、3人で、もっと幸せ。




旦那に、


「ゆーくんの胎動は少なくてびっくりした日もあったけど、


基本的に元気だし、すっごく可愛いんだよ。」



って伝えた。




「20wくらいのときは、ポコポコってかんじで、



30wくらいのときは、なかでハムスターが回し車に乗ってるかんじで、



いまはもう、人間だね😂😂




人間以外で例えるのなら、白菜が中でぐるぐるしてる感じ。」って。





会えるのが楽しみ☺☺☺




育てられることが嬉しい☺☺☺






旦那の寝息がスースー聞こえる。


もうすぐここに、べびお君の寝息も聞こえる。






胎動がたくさんある日でも付けている胎動カウント


f:id:uuuta1122:20200705235757p:plain




今日も元気で可愛い。



胃の下と、左の鼠径部と、お腹の真ん中らへんをぐにゅぐにゆして、


しゃっくりも4回くらいしてた。☺☺



たくさん、呼吸の練習もしてくれたね☺☺








11時には旦那と布団に入ったけど、緊張で3時半まで寝れなかった。



旦那には、

「いびきかいてたよ🙌」と言われたから、朝方は寝れたんだろうけど




なんせ今日、5時半起きですから。(╯⊙ ω ⊙╰ )





朝からまた、陣痛こわくて、


旦那に、「陣痛こわい。」って抱きついた




旦那は、


「おれ、昨日、うたを蹴る夢を見たんだけど、蹴ってた?!」って





・・・・・(╯⊙ ω ⊙╰ )



こんなときに、普通、そんな話するか?!



と思ったけど、顔をみたらガチな顔をしていた




ウケる( ^ω^)www





蹴られてはないけど、Wサイズの枕が移動しすぎるくらいには旦那の寝相は悪すぎたし、




実際に、旦那の寝相は、昨日かなり悪かった。




そういえば、寝相悪い人だったな。と思い出した。




ゆーくんが産まれてから、旦那の隣はベビー布団やめよう。って思うくらいに。笑










ちょっと元気でた。






さて、ゆーくん。



今までは私の不整脈とか、家が遠いとかで、


家で破水とかしたらどうしよう?!って怖かったけど、




もう、産まれて大丈夫!!!



もう、降りてきて大丈夫!!!




むしろ、さっさと降りてきたら、さっさと帰れますよーー!!



ゆーくんは、なんども入院を回避してきた子だから、きっと、この家が大好きなんだろうけど、



こっからは、さっさと降りてきたもん勝ち!!




さっさと生まれてきたもん勝ちですよー!!





さぁ、


降りた
降りた!!!!




朝からお腹に言い聞かせてると、旦那から、


「あと5時間後にしろー。」


とお腹に向かって言われた。








さっさと産んで、しっかりと、



母子ともに元気に!!


ゆーくんと一緒に、この家に帰るんだーーー!!!



f:id:uuuta1122:20200706063416j:plain



相変わらず美味しそうな旦那の二の腕を触ってたら



「間違っても、看護師さんの二の腕は触るなよ。」と言われた。笑




「ゆーくんの触るからOKよ。」





朝ごはんはリンゴ。




旦那の隣に座りつつ食べた。