保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

〖あつ森 9日目〗お金のなる木を植えたのに、お金が出来ないし、木が成長しないんだけど。。。

あつ森9日目になりました🙌✨


さて、ローン返済のためには、お金が欠かせないので、お金集めに奔走してます😂😂



なんやけど。。。。



お金のなる木で失敗するときがあるんですよねぇ。



なんでやろ。


〖あつ森 9日目〗お金のなる木を植えたのに、お金が出来ないし、木が成長しないんだけど。。。

あつまれどうぶつの森、9日目です☺☺



お金のなる木🌲って、あつ森の借金返済には欠かせない金策なので、大事!笑



f:id:uuuta1122:20200417215018j:plain




お金のなる木を植える方法も至って簡単で、


1日に1箇所、光ってる土地にお金を埋めると


数日後にお金のなる木ができる。


ってやつです。☺☺


で、私は、

❝どれがお金の木だったかを忘れないために、木の近くにコインの袋も置いてます😀❞


どれがお金の木かを覚えてないと、間違えて伐採しちゃいそうなので😂😂




で、お金の木ができました(*」゚∀゚)」

f:id:uuuta1122:20200417215145j:plain



こんな感じで😍👌💰




けど、なんか、


金を埋めたのに、お金のなる木ができないとき、あるんですよね💭💭💭




スポンサーリンク




木が成長しなかったり、コインが出来なかったりして、お金の木にならない。


木が成長しなかったり、


木は成長しても、コインがなかなか出来なかったりで、


お金のなる木にならないときがあるんですよ💭💭💭



f:id:uuuta1122:20200417215551j:plain


まさしく、この2本の木の右側は、数日前に植えたお金のなる木🌲なんですけどね。。。




木は成長してくれたけど、いっこうにコインができない。



これより後に植えたお金のなる木は、もう収穫済なので、


この木にお金がなるのは、もう難しいんだろうなぁって思います💭💭




失敗した理由は、


たぶん、隣の木が近すぎた。 からなんじゃないかなぁと。💭💭💭



光る土地の場所ってランダムで、


崖の真横に植えたときは、そもそも木が成長しなかったので🌲🌲


ずっと苗木のまま。みたいな。



とりあえず、残念やけど、

お金のなる木は毎日チャンスがあるので大丈夫です笑




ハートの池の周りを赤バラ園にしよう作戦


バラが自生する島なので、バラは大量にある🌹✨



で、この島、ハートの池がある島なので、



せっかくだから、ハートの池の周りを赤バラ園にしよう。 って思いました❤



f:id:uuuta1122:20200417220213j:plain



f:id:uuuta1122:20200417220234j:plain



お花の移動は1個ずつスコップがいるので大変ですね😂


リメイクしたブランコも置いてみました🙌



あとはここに、ティーセットとか置いてみたいなぁ。
←あつ森でしか出来ないマニアっぷり。笑



とりあえず、今日のところは、このくらいに(*´∀`)