保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

エイプリルフールですね。🍵

エイプリルフールなのです。🍵


f:id:uuuta1122:20200401155014p:plain



セーラー服の下の白い布の長さが、学年での暗黙の了解がある田舎の中学🏫ww




1年のときに、そのルールを吹奏楽の先輩に聞いて、

同級生たちと、白い布を真ん中で縛ったりして短くしながら、


「ちゃんと短いよね? 短くなってる?」


って、友達同士みて、確認してました。




「短くはなったけど、2年の先輩でこのくらいの長さの人いるから、もっと短くしなきゃ。」

゚Д゚)))


いまでは笑い話やけど、こんなことも普通にあったり。笑


とりあえず、毎日結んでるので、

白い布は何枚か買うし、ボロボロになります_(:3 」∠)_




こうやって、社会勉強をするんでしょうね。
←なんでや。