保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

産まれる前にベビー服をセールで買う時に注意してること。プレオールを買わない理由は足の成長小さめだからです。

この記事を書いてる段階で妊娠7ヶ月の24週な妊婦です😀😀

6月末から7月に産まれるべびお君👶のために、

いまは冬服のセール時期なので、冬服を7割引の値段とかで買ったりしているんですが、😍😍



靴下と服が一体化してるようなプレオールは買ってません。


その理由は、べびお君👶がちょっと小さめで成長してるからです。


ってことで、私が、産まれる前にベビー服を買うときに注意してること。を今回は書こうと思います🦸‍♂️



産まれる前にベビー服をセールで買う時に注意してること。プレオールを買わない理由は足の成長小さめだから


2 月から3月は、西松屋とか、バースデイとか、ベビザらスとかが冬服をどーーんとお安くセールしてくれてます😍😍


いま妊娠7ヶ月で、

6月末から7月に産まれるべびお君👶は、



冬服を買う時期には、ちょうど70~80サイズになる。ので、


70は少なめに、80サイズの冬服を、最低限必要になりそうなぶんだけ買っているんですが、


1個、注意してることがあります。


それが、



足先まで覆う、靴下付きのプレオールのような服は買わない。

ってことです。


プレオールって、こんな服です。

(ロンパースの足つきの名前で売ってるときもあります。)


こんな感じで足が付いてるものは、赤ちゃんがハイハイする時期とかが冬だと、

寒くないし、ほんまは結構便利で買えるアイテムなんです😍😍

私の赤ちゃんは成長曲線を小さめなので、合わない可能性がある


靴下を使わなくても足先まで暖かいベビー服は、冬は便利です。


それに、そういう服は大体、西松屋でも2000円とかしてて、

それがセールで500円とかになるので|゚Д゚)))❤❤


ほんまはぜひとも、狙うべきアイテム!!


しかし、



私のべびお君は、先生から、ちょっと背が低いかも~と、かれこれ2ヶ月予測されてる。


※16w~24wまで足のサイズのみ、-1.5SDなので、個性として低いかも。と。


っていう理由で、

冬物足つきのプレオールを、冬に着てくれるのか読めないので、買えないんですよね😀😀


f:id:uuuta1122:20200319232153p:plain


もし着てしまうと、こんな感じで、


ハイハイしてるけど、足のサイズが合ってなくて、ちょっと危ない服になってしまう可能性があるので💦




スポンサーリンク



冬物セールで足つきロンパースとかは買わずに、80サイズのセパレートを購入


というわけで、足先まであるプレオールやロンパースは買ってないのですが、

服って、裾を曲げちゃえば良いので☆




80サイズの上下別々のセパレートなベビー服は買ってます😀😀


80サイズは割と長く着れるし、70の時期に裾を曲げて切ることもできる(*´∀`)


そして、私の地域は割と寒い地域なので、11月~5月までは冬服なんです(*´∀`)


まぁ、赤ちゃんは暑がりなので、最低限ですが٩( 'ω' )و



これは冬物セールで購入した男の子のベビー服の一部です。

また別のブログ記事でも写真はります。



500円で買えたグリーンリトルのパジャマ


f:id:uuuta1122:20200319233144j:plain

f:id:uuuta1122:20200319234132j:plain


ミッキーパーカーと、ジャケットとズボンで、別々で買ったけど合わせて1200円

f:id:uuuta1122:20200319233213p:plain


f:id:uuuta1122:20200319234204p:plain


とってもお得でした٩( 'ω' )و ❤❤



※実際の赤ちゃんの成長は個人差なので、

服を産まれる前に買う時は、着れない可能性も覚悟して、

よっぽど安いとかの理由があるときに、最低限だけ購入することがおすすめです。


ユニセックスで男女共に着れる服にするとか。


私はセールで買った服は、全てタグを外さずそのままにして、

成長に合わず着れないときは、新品として、友達にあげるつもりです。