保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

11月8日妊娠4週。しんどくてタクシー呼んだら、ちょっと傷付いたこと。マタニティマークってこんな時いるんかな?

妊娠4週の11月8日。今日はつわりがしんどくて通院を自力でできないので、タクシー呼びました。


クリニックまでたった2.5キロなんやけど、

自力で通院して、事故して、誰かを怪我させてしまうと悲しいし。


f:id:uuuta1122:20200216191233p:plain


タクシーのおかげでクリニックに着けたんですけど💉


タクシーの運転手さんに、
「この産婦人科クリニックまで、家から近いんだし、今度からは自分で行きなよ。」

って2回言われたんです💧😥😥😥



ま、まぁ、まだお腹おおきくないし、

なんでタクシー使うの?って思ったのかもしれないけど、なんだかモヤモヤ💦💭💭💭💭


タクシー代1600円っていう安い距離で使ったのがダメだったのかな(´・ω・`)💦



なんだか、

妊娠って、つわりとか、めまいとか、お腹しんどいとか、

いろんなトラブルがこれからどんどん起きてくるけど、

まだお腹おおきくなっていない4週でも辛いし、その初期に辛いのって、なかなか言いづらいなぁ。って思いました(´・ω・`)



マタニティマーク、初めてのたまごクラブを買った時に付いてきたけど、

こういうときに、付けたほうが良かったのかなぁ。と反省もしつつ。


まだ袋からも出してないけど。


なんか、妊娠初期にマタニティマーク付けるのって、まだ妊娠も不安定な時期やから、

なんだか怖いんですよね。

いや、赤ちゃん信じてるんやけど、
自分が傷つかない防御線も貼っておきたいというか・・・・


そんなことを考えた11月8日でした(´・ω・`)