保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

妊娠5wと6wで出血とか茶色のおりものがあって数日続いたこと。恐怖!

もうすっごく怖かったんですが、

私、妊娠5wから6wの間に、出血とか、茶色のおりものが出てたんです💦💦💦


怖すぎでした(;▽;)💦💦💦




f:id:uuuta1122:20191222171800j:plain




最初の出血があったのは、5w2dのときです。

4w5dで心拍確認と卵黄囊が見えていたので、出血していて、とてもショックで震え上がりました💦💦💦💦



お腹が痛いとかは全然なく、普通に便をして、お尻はお尻でふいてから、


前をふいたら、、、血。




うそやろ?!!!っと思い、もう一度ふいてみると、また血(°д°)(;_;)




怖くて怖くて、旦那に相談して、病院に電話すると、

「受診してください📞」と言われ、受診しました。




けど、先生はエコーの前から、

「恐らく問題ないですね😀☺」とニコニコされてて、


実際にエコーしてみると。。。


胎児は育ってて、心拍もハッキリ、順調でした(;▽;)❤👍👍




じゃあ、なんで出血したの??と言うと、


先生によれば、

・妊娠で黄体ホルモンが増えたから。

・子宮内からの出血(これはエコーでなし)

・子宮以外からの切れ血みたいな出血

・古い出血

・受精卵がのめり込んだり、身体に定着するための皮膚の出血

・不妊治療の黄体補充の出血



などなどなど、理由は沢山あって、原因の特定は難しいそう。



ただ、この時期の微量な出血は、胎児の成長や心拍があれば問題ないらしく、問題ない(;▽;)👍❤ということでしたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ




そして・・・

そのあとの日々も。。。


実際に、1日4回くらいのナプキンやティッシュに付く程度の微量出血がある日もあれば💦


1日3回の茶おりがナプキンに付く日もある。


というなんとも落ち着かない日々を2週間すごして、


6w3dほどで、ピタッと茶おりも微量出血も止まりました(;▽;)❤