保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

つわりで6wから水も飲めない。けど十六茶となっちゃんは飲めたよ👍👍

つわりで6w0dからいきなり吐き続けた私。

水が吐いて飲めないことが1番つらかったです。



f:id:uuuta1122:20191222173233j:plain


水はのんでも、水だけを吐いてしまうほどに水は飲めなくなりました_(:3 」∠)_


ちなみに、OS1も吐きます。なので、点滴には通院してました💉



つわり中の水の扱いですが、

私の場合は、胃が空っぽでも、強制的に嘔吐反射で吐く。


そのときに吐くのは胃液や胆汁なので_(:3 」∠)_



胃液を吐くと、喉がめっっっちゃ荒れて痛いので、


胃液を吐かないために、吐き気が出たら水を飲んで、水を吐くことを習慣にしてました_(:3 」∠)_💦💦





とはいえ、点滴してても、水が飲めないことって、かなりの死活問題で(´・д・`)


飲み物はいろいろ試しました。



妊娠前に毎日のんでた麦茶は、妊娠してから、後味がめちゃくちゃ気持ち悪くなって、一切のめないです。💧💧

ホットもクールも(;▽;)





f:id:uuuta1122:20191222173800j:plain


このデカフェのミルクティーはかなり飲みやすく、1番おいしく感じたものです。


吐きつわりでろくに食べられない私ですが、これはカロリーもあるし、神でした(;▽;)❤❤




が。。。。。
9wで一気に受け付けなくなりました。

なんか、舌に乗せると腹立つ感じ_(:3 」∠)_




ってことで、つぎに試したのはジュースです。


これが大当たりで、

なっちゃんオレンジと、リンゴジュースのQooは、水で薄めて❮いろはす❯みたいにすると飲めました(;▽;)🍌🍓🍓


100%ジュースは、胃液が辛くなるので無理です_(:3 」∠)_




けど、このジュースにも弱点があって。。。身体が冷える❄⛄つわりが11月~12月



私も、寒いのに、冷たいものを飲んで、吐きつわりで身体をちょっとは温めたいのに冷たいものを飲んで・・・

という悪循環でめちゃくちゃつらかったです(;▽;)




で、つぎに出てきたのが、

カフェインレスの十六茶でしたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ





これが、めちゃくちゃ神!!!!❤❤❤



お湯で割って、温かい飲み物として飲んでます(;▽;)


やっと、身体が温まる飲みものと出会えたので、本当に嬉しいです(;▽;)




ちなみに、どうしてお湯で薄めてるのか、というと、

十六茶そのままで飲むと、何故か酸っぱいと感じるからです💦💦


※歯磨きはちゃんとしてますが、つわりで味覚がぶっ壊れてます。