保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

吐きつわりで最初に食べられなくなったのは、卵

6w0dに突然はじまったつわり_(:3 」∠)_


最初に食べられなくなったのは、卵でした。。。




f:id:uuuta1122:20191220105520j:plain



6wはかなり吐いていたので、週3で点滴に通っていたんですが、

そこの看護師さんに、

「毎日たべてたし、栄養価の高い卵だけはちゃんと食べたいのに吐いてしまう😭」


って相談したら、


「意外と、卵が食べられなくなる妊婦は多いのよー。☺☺」っと教えてもらいました。



で、その看護師さんや、いろんな先生から聞いた、

つわりのときは、
❮食べられるときに、食べられるものを、食べられるだけ❯を教えてもらうのです。




ちなみに。

4w後半~6w初期まであった鮮血や茶おりは、吐きつわり悪化とともに、止まってますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



初期の出血は微量なら問題ない。とは先生からも聞いていましたが、
これが1番、安心でした(;∀;)