保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後1ヶ月、首すわり前のベビーカーの冷却、冷やし方

我が家の、生後1ヶ月で首が座ってないときのベビーカーの冷やし方、冷却方法を今回は書いていきます😀😀



首が座ってからのベビーカーの冷却シートはたくさん売ってますが、


首が座る前のって、なかなか売ってなくて、、


けど、検診でベビーカーで出かける必要があったりするので、


我が家はこんな方法で冷やしてました😀😀




f:id:uuuta1122:20200829123419p:plain



生後1ヶ月、首すわり前のベビーカーの冷却、冷やし方

生後1ヶ月、首すわり前のベビーカーの冷却について書いていきます😀😀



首が座ってからのベビーカーシートの冷却シートはたくさん売ってて、

これとか人気なので、私は首が座ってからは、これを赤ちゃんに使うんですが、




首が座る前のベビーカーの冷やすシートって、なかなか売ってないんですよね。。



で、我が家はこれを、西松屋で買いました😀




クールエアマット



これ、とくにベビーカー用ってわけじゃなく、寝る時とかに下に敷けるシートです。



で、これを使って、ベビーカーを冷やしました。



しかもこれ、安い。400円くらい😀😀


冷やしかたは、

こんな方法です。😀😀




スポンサーリンク




クールエアマットは冷蔵庫で冷やして使う。ベビーカーの上に置く


クールエアマットはこんなかんじで、まずは冷蔵庫で冷やします。


f:id:uuuta1122:20200829123833j:plain



冷やしたら、

柔らかくて、冷たいマットになってるんですが、



クールエアマットは、他の保冷剤とかと違って、


外側がアルミなので、冷凍庫じゃないのに、かなり冷たいです😀😀



なので、これをベビーカーに載せます



f:id:uuuta1122:20200829123940j:plain




で、この上にタオルを敷いて赤ちゃんを乗せたりします。😀😀


この星柄のベビーカーシート(冷却しないやつ)の下に冷却シートを敷いて、


上にベビーカーシートを載せて赤ちゃんを載せてもOK.


クールエアマットの良いところは、冷凍してないから結露がでなくて、ベビーカーが濡れない、赤ちゃんが濡れないことなので


簡単😀😀



赤ちゃんも濡れない😀😀





なんですけど、、、


このクールエアマット、冷たすぎるので、


クールエアマットを10分くらいベビーカーに載せておけば、20分くらいはベビーカー、冷たいままなので、


クールエアマットで冷やすだけ。っていう使い方をするときもあります😀😀





外気温と、外出時間で、使い方を変えてるかんじ😀😀




ということで


我が家の首すわり前のベビーカーの冷やし方を書いてみました👶😀😀






.