保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

生後1ヶ月の赤ちゃんと夏の外気浴«生後43日目の夕方でお散歩外出デビュー»

生後43日目、生後1ヶ月の私の赤ちゃん、べびお君👶とお散歩の外気浴にデビューしてきた( ^ω^)



7 月中旬産まれのべびお君にとって、生後1ヶ月は真夏の8月!🌻



ということで、お散歩の時間帯は18時20分に、ベビーカーを使ってのデビューヽ(*´∀`)ノ



f:id:uuuta1122:20200829143621p:plain

生後1ヶ月の赤ちゃんと夏の外気浴«生後43日目の夕方でお散歩外出デビュー»

7月の夏生まれの赤ちゃん、べびお君👶



生まれてしばらくしてから、家のなかからカーテンを開けて、

外をみてみる外気浴はしてたんだけど、




生後1ヶ月がすぎて、ちゃんと外にでるほうの外気浴、というか外出をすることにしました




とはいえ、いま8月!暑い!


ので、18時をすぎた夕方に行ってます。




抱っこで行くのも良いんだろうなーと思いつつ、とりあえずはベビーカーがあるのでベビーカーで






スポンサーリンク






ベビーカーに冷却マットを付けてお散歩


8月なので、


ベビーカーに冷却マットを付けてお散歩に行きます😀



ベビーカーの冷却マット、

首が座ってからの商品が多いけど、まだ首は座ってないので、これにしました




400円で安いけど、ベビーカー用ではないものなので、


使い方はここに。


uturinikerina.hatenablog.com





日焼け止めは、パックスベビーのを持ってますが


パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

  • 発売日: 2008/08/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



生後1ヶ月で日焼け止めは早いので、日が陰ってから、短時間のお散歩にするかんじで、塗ってないです。




18時半からベビーカーで生後1ヶ月の赤ちゃんと10分散歩


18時半に、ベビーカーで、生後1ヶ月半の私の赤ちゃんと10分だけ散歩



って感じで外気浴の散歩をしてます😀😀😀



場所は、家の周りを回る感じで👶👶


ベビーカーに乗ってても、なかなか上を向いてくれないときもあるので、




外を散歩してるのに、赤ちゃんはベビーカーのなかでずっと右を向いてて、


結局、赤ちゃんが見えたのは、空じゃなくて、ベビーカーの柄だったりしたけど笑




気分転換にもなるし、良いかんじです😀😀






.