保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-12-23から1日間の記事一覧

ワンオペ育児のテレビ付けっぱなし、こどもと何を見る?ニュース番組は暗いし、つまらないので、こんなの見てます

保育士のうたです。今回は、【ワンオペ育児のときのテレビ、こどもと何みてるー?】ってことを書いていきます私はニュースとか、赤ちゃん向けの番組はそこまで見ないので、懐かしアニメとか結構みてますね ワンオペ育児のテレビ付けっぱなし、こどもと何を見…

赤ちゃんがおもちゃを振り回す→感覚遊びだよ、生後5ヶ月や生後8ヶ月でも、どんどん振り回していこう

保育士のうたです。今回は、赤ちゃんがオモチャを振り回す、投げるということを書いていきますー。どんな赤ちゃんもする行動ですね。【感覚遊び】といって、1歳台まで続きます。 赤ちゃんがおもちゃを振り回す→感覚遊びだよ、生後5ヶ月や生後8ヶ月でも、どん…

アンパンマンのミニスティックパンはいつから食べられる?食パンで試して1歳前後から

保育士のうたです。今回はアンパンマンのミニスティックパンはいつから食べられる?という内容を書きます。1歳頃の朝ごはんとして人気のスティックパンですね我が家でも大活躍ですー。 アンパンマンのミニスティックパンはいつから食べられる?食パンで試し…