保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-11-13から1日間の記事一覧

1歳3ヶ月のオススメおもちゃ【アンパンマン編】知育になる、歩く道具になる

保育士のうたです。1歳3ヶ月のおすすめおもちゃを紹介していくんですが、今回は【アンパンマンのおもちゃ】に特化して紹介していこうと思いますー。どういうところが知育や、こどもの発達に良いのか。という視点もまぜて書いていきます 1歳3ヶ月のオススメお…

赤ちゃんのレッグウォーマーはいつから履く?→私の赤ちゃんは生後1ヶ月から。きついことは無いです。

保育士のうたです。今回は、赤ちゃんのレッグウォーマー事情について、私の赤ちゃんのことを今回は書いていこうと思います☺☺私の赤ちゃんもいまは1歳なんですが、1歳のいまも、0歳のときもレッグウォーマーは大活躍ですー 赤ちゃんのレッグウォーマーはいつ…

生後8ヶ月で人見知りしない赤ちゃん、保育士が説明します

保育士のうたです。今回は、生後8ヶ月で人見知りや後追いをしない赤ちゃんについての質問を以前いただいたので、こちらでも私の視点で書いていこうと思います。 生後8ヶ月で人見知りしない赤ちゃん、保育士が説明します 人見知りや後追いが無い、それだけで…

赤ちゃんに裏起毛のベビー服はダメ?保育士的には着せて良い【子供服】

私はTwitterをしているんですけど、Twitterで結構みるんですよね。【赤ちゃんに裏起毛の服は着せちゃダメ】って。 これ、保育士が出どころらしく、 で、みんな、特に意味は理解してないまま、「裏起毛はダメ」ってことを覚えてるみたいなんです。 で、私は、…