知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】最新記事は、Instagramのストーリーズにてお知らせしています

2021-08-31から1日間の記事一覧

生後10ヶ月の噛み癖。私の赤ちゃん、ママもおもちゃもタオルも、なんでも噛む!

保育士のうたです。今回は、私の生後10ヶ月の赤ちゃんの噛みグセについてを書いていきますー。もう、なんでも噛むんですよ。。。 生後10ヶ月の噛み癖。私の赤ちゃん、ママもおもちゃもタオルも、なんでも噛む! 保育士してるけど、たしかになんでも噛む、噛…

前壁胎盤を経験して位置が変わって帝王切開出産した私の妊娠記録ブログ

保育士のうたです。普段は育児や知育についてを書いているこのブログですが、今回は私が妊娠中に前壁胎盤を経験したことについてを書いていきます 前壁胎盤を経験して位置が変わって帝王切開出産した私の妊娠記録ブログ 前壁胎盤は妊娠14週から妊娠20週まで…

私の赤ちゃん、1歳0ヶ月のできることと、遊び方【生後12ヶ月】まだ立たない

保育士のうたです。今回は私の赤ちゃんの1歳0ヶ月(生後12ヶ月)のときの、できることや遊び方についてを書いていきます私の息子は、指差しとか、バイバイとかはまだできないです 私の赤ちゃん、1歳0ヶ月のできることと、遊び方【生後12ヶ月】まだ立たない 1…