知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2021-08-18から1日間の記事一覧

育児のストレス発散に。私のハマってる無料アプリのすみっコぐらし農園

さて、今回は、私の育児ストレス発散方法について書いていきます私、すみっコぐらし農園っていうアプリにハマっているんですー。 可愛くて、めちゃくちゃ癒されてます 育児のストレス発散に。私のハマってる無料アプリのすみっコぐらし農園 育児って、まぁス…

1歳の鉛筆の持ち方練習【1歳0ヶ月・1ヶ月】鉛筆を食べることもあるので注意したい時期

保育士のうたです。今回は、1歳0ヶ月や1歳1ヶ月でのえんぴつの持ち方や、練習方法についてを書いていきます✏︎鉛筆ですが、ま、正直、こんな早い時期から持てる必要はないです けど、練習させたいなーという方は、ご参考程度にどうぞ 1歳の鉛筆の持ち方練習【…