保育士うたのサイト

このサイトは一部の記事を残しつつサイトは残し、新サイトに移動しています。(詳細はトップページをご覧ください)

2021-08-07から1日間の記事一覧

【発達ゆっくりさん】とは、意味を説明します。定形より遅れてるのか、発達障害の特性なのか。

児童発達支援という発達障害児向けの障害児施設で勤務しつつ、子育てをしている保育士のうたです今回は、私の息子もそうなんですが、【発達ゆっくりさん】の意味についてを書いていこうと思います 【発達ゆっくりさん】とは、意味を説明します。定形より遅れ…

1歳0ヶ月で発達が遅い息子の1歳健診の結果【発達ゆっくりさんブログ】

保育士のうたです。私は私自身が発達障害を持つ子の施設で勤務しているのですが、今回は、私の息子が発達遅延があるので小児科医の任意1歳児健診にいってきました。その結果を書いていきます 1歳0ヶ月で発達が遅い息子の1歳健診の結果【発達ゆっくりさんブロ…

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない。泣くし暴れるしイライラするー!。

保育士のうたです。今回は生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない!泣くし暴れる。ということを書いていきます。めちゃくちゃ大変ですよね 生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない。泣くし暴れるしイライラするー!。 保育士の私の赤ちゃん、生後1ヶ月のときに13時間連続で泣き暴…