知育プット

保育士として児童発達支援で働きつつ、自らも我が子の育児中です。療育のことと子育てのことを、1人の母親として、1人の保育士として、身近で素朴なリアル目線で書いています。【一人一人、家庭にあるおもちゃや、育児の方法は違いますが、そうやって〇〇家の子どもとして成長します】。月間平均8万PV。息子は正常範囲内の発達ゆっくりさん(2.3ヶ月遅延)

2021-08-05から1日間の記事一覧

赤ちゃんに鏡のおもちゃが脳の発達に良い理由。ルージュテストと、自分が自分であることを知ることに繋がる

保育士のうたです。今回は、赤ちゃんに鏡のおもちゃが良いとされている理由についてを書いていきます。 ルージュテストという、自己認識に繋がっているんですね☺☺今回は知育系の記事になりますが、対象は0歳~2歳です。 赤ちゃんに鏡のおもちゃが良い理由。…

赤ちゃんはひもが好き。コードも好きなのはなぜ?理由と安全な遊び方

保育士のうたです。今回は紐が好きな赤ちゃんの話を書いていこうと思います。紐が好きな赤ちゃん、すっごく多いですよね✌️ 赤ちゃんはひもが好き。コードも好きなのはなぜ?理由と安全な遊び方 紐やコードでの安全な遊び方。コードは危険なので赤ちゃんから…